※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の不安や手続きについて相談です。子供を一人で育てられるか、再婚できるか不安。頼れる人がいない状況でどうしたらいいか。

離婚について。
旦那とは、もうやっていけないので離婚予定です。
そこで悩んでいるというか、不安なのが2歳と生後2ヶ月を連れて離婚した後、頼る人もいない状況で一人でやっていくこと、これから先再婚などできず私は一人ぼっちなのでは、とか、頼りたい時に頼れる存在が居ないこと、何もかも分からない事だらけの私がやっていける自信がないありません。

手続き関係も、保険など何もかも無知です…

子供のこと一人できちんとやって行けるかも不安だし、子供二人もいたら再婚できないのではと不安もあります。

親は、母しかおらず母が居なくなればほんとに一人ぼっちです。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

みしや

2人目妊娠中に離婚した者です。

手続き関係は、色々ありましたが、なんとかやれましたよ!
行く所行く所で、次に何をやったらいいか教えてくれました!
私は頭がとても弱いのですが、そういったおかげで出来ました。

私は、実父が他界し、実母のみで同居はしていますが、とってもストレスで、引っ越したい毎日です。
しかし、引っ越しの手続きやら、家電を買ったり、、などやる事なにがあるのか考えてたら頭がパンクしています、、苦笑

ままま

私の母は子供4人育てながら再婚、再再婚しました😂
自由な人で、自分の趣味友達(ボーリングや麻雀)が家に来てワイワイしていたりしていました!離婚後様々な手続きや大変なこともあると思いますが、頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

2歳と2ヶ月の子がいて離婚してます 🤚

手続きは何とかなります ! 役所の方に聞きながらやれば◎

私はもう再婚したいとか彼氏欲しいとか1ミリも思ってないのですが 、いい出会いがあるかもしれませんし シングルでも気にしないって人は必ずいるので過度に心配しなくて大丈夫かと😌

一緒に頑張りましょ🥺