※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人の家での長時間暇つぶしにおすすめのアイテムを教えてください。友人Aの家には3歳の子が飽きずに遊べるおもちゃがないと思い、持ち運び便利なアイテムを考えています。友人Bと一緒に遊ぶため、タブレットも持参しますが、子どもと楽しめるグッズを探しています。お絵描き、粘土、パズル、ワークなどの候補がありますが、場所や子供の年齢を考慮して選びたいです。タブレットだけでは長時間は厳しいので、他におすすめがあれば教えてください。

3歳女の子 友達の家での長時間暇つぶしアイテムおすすめ教えてください。

友人のA(9ヶ月の子あり)の家で
友人B(3歳女の子、2ヶ月の子あり)と
私(3歳女の子、1歳の子あり)で遊びます。

友人Aの家は行ったことがないのでどんな感じかわかりません。

おそらく友人Aの家には3歳の子が飽きずに遊べるおもちゃは無いと思うので、持ち運び便利な長時間暇つぶしできそうなアイテムをもって行きたいと思っています。

タブレットも持っていきますが、友人Bも3歳女の子がいて、はまれば二人で仲良く遊んでくれそうなのでそれができそうなアイテムが良いなと思ってます。

子どもにも楽しんでもらいつつ、大人同士も少しでも話せたら嬉しいので大人が付きっきりで世話しないといけなくなるグッズば微妙です。

お絵描き、粘土、パズル、ワーク?候補ですが

粘土  →友人の家なので汚してしまう可能性がやや心配。0歳や1歳の子たちもいるので、ダイニングテーブルなどでやれると良いが場所あるか

パズル  →同じく高い机でやらないと下の子たちに邪魔されそう。高い机で場所あるか

はさみのワークや工作  →切り刻んだゴミがいっぱいでて迷惑かも?


最後はタブレットに頼るとしても、お絵描きだけでは長時間は無理そう。何かおすすめありますか?

上記のものでもこのワークいいよ!とかこの粘土いいよとかおすすめあれば教えてください。

コメント

はじめて☆

シールはどうですか?
シルバニアみたいなお人形とか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シルバニアは持っておらず、シールは私も検討しているのですが、結構すぐ貼り終わっちゃうのでどうかなーと🤔
    ありがとうございます!!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは最近ぬいぐるみで延々とおままごとしてますが、どうでしょうか?持ち運びできる小さいものがもしあれば。

あとは「アンパンマンを探せ!」や「ミッケ!」などの絵本。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1、2歳のころぬいぐるみ好きで友達の家によく持っていきました😊3歳の今はたまに遊ぶかなーくらいです。
    アンパンマン探せみたいなのも良いかもしれないですね!ありがとうございます😊

    • 7月13日