※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

自分がやっていることが虐待で間違ったことをしているのは分かっている…

自分がやっていることが虐待で
間違ったことをしているのは分かっているので
批判はしないでください。
私自身が変わりたくて
変わらなくちゃいけないと思って質問しています。
似たような経験がある方、お優しい方、
アドバイスをお願いします。
先程、長女に対してブチ切れて
「お前なんかいらん、家から出て行け」と言って
玄関の外に出してしまいました。
原因は日常的な注意を聞かないことや
次女に対しての暴力暴言です。
インターホンのモニターで長女の様子を見ながら
仕事で不在の夫に電話をして、
泣きながら経緯を話しました。
「とりあえず中に入れてあげな」と言われて
外に出てちょうど5分経ってから家に入れました。
私自身、母子家庭で毒母に虐待されて育って
玄関やベランダに出された経験があって、
長女の姿が昔の自分と重なって
一番なりたくない母親像になってることに気づきました。
最近は、普段家にいることが少ない、
いてもゴロゴロしてスマホ見るだけの
夫(パパ)の方が好き、と言ってるし、
もう長女から嫌われて手遅れかもしれません。
でもなんとかして優しいママになりたいです。

コメント