※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の子どもがいる時短ナースが、クリニックの転職を考えています。経験上、小児科や皮膚科、耳鼻科、整形外科がオススメ。各科の大変さや忙しさを教えて欲しいです。

1歳の子どもがいる時短ナースです。クリニックへの転職を考えていますが、何科がオススメとか大変だとかありますか???

私の主観ですが、近くの呼吸器内科はすぐ採血や抗生剤の点滴をしてくれるので、看護師的には大変そうなイメージ。

整形外科は包帯を巻いたり、包帯を取った後の足浴をしたりと大変なイメージ。

眼科は機械が多くて、覚えるまでが大変なイメージ。

産婦人科も採血が多くて大変なイメージ。

選択肢としては、今まで経験がある“小児科、皮膚科、耳鼻科、整形外科”かな〜でもある程度採血したいなあ〜と思っています。。。

どの科も大変で忙しいし、クリニックによるとは思いますが、今までの経験でこの科は大変だった〜とかあれば、教えて欲しいです!!!

コメント

ごっちゃんママ

今産婦人科で働いてますがそんなに採血多くはないかなー?って感じです。でも産科で働いたことないと本当他の科と違いすぎてなんにもいかせなくて勉強大変でした😂
消化器内科やら血液内科で働いた事もありますがそれに比べたら全然採血は楽です!
小児科もありますが採血はほぼ先生ですよねー💦
でも個人的には小児科好きです💓😊