※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてばかりで、おっぱいの授乳や育児に不安を感じています。助産師さんに夜間のサポートを頼まれ、少し安心したものの、不安や疲れが溜まっています。

昨日やっと産まれました🥲♡

嬉しくて嬉しくてだったのですが、ほぼ面会なしみたいな感じでメンタルやられそうです、、

3時間おきにおっぱいあげるんですけど、毎回足りないのかすごい泣いちゃいます🥲
次は22時に飲ませて、次は1時で、よし頑張るぞ!とか思ってたのですが、助産師さんがきて、一日目だから夜間は預かるね〜って言われてちょっとホッとした自分がいて嫌になります😞
可愛いのに泣いてばっかりで、喉痛くなりそうだし、何に泣いてるかわからないし、おっぱい結構痛いし、抱っこ下手くそで泣いちゃうし、オムツも上手く変えれないし、ままになれるのか不安になります😭

コメント

ママリ

私も面会なしでした😭
わかります、授乳したのにギャン泣きされて毎回凹んでました、、
預かるね!って言ってもらえるの羨ましいです😱そんなこと言ってもらえず夜も絶対一緒じゃなきゃ行けないと思ってたので、いまは預けなかったことに後悔です😅
入院中はほんとに自分が育てられるのかなってたくさん不安になりましたが、退院したらそんなことも考える暇ないくらい忙しくなります!!😅

• たゆ

たゆ

面会ないの結構メンタルやられますよね、、🥲
    へこみますよね、、🥺
    預かって貰ったら預かって貰ったでなぜか眠りにつけなくて3時に起きてそっからずーっと眠れず、ひとりぼっちで寂しい時間を過ごしました、、😇
    早く退院したいです、、😱

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

わかります😅なんか色々考えたりハイになったりして寝れないですよね🫨🫨
    日中も回診が一日3回くらいあったり、助産師さんもこまめに病室くるからなかなかリラックスできませんでした😅
    あと会陰切開の傷痛すぎました、、カロナールとロキソニンをどっちも4時間おきと6時間おきにのんでました😅

• 7月13日
  • たゆ

たゆ

そうなんですよね、、眠れないです😭
    赤ちゃんみてる日中の疲れもあるのに眠れないしで😭
    回診ありますね😂🤦🏻‍♀️
    会陰切開の傷跡めちゃくちゃわかります、、
    私赤ちゃんビックベビーで傷かなり大きいみたいで動く度に激痛です、、
    めちゃくちゃ共感します😭😭😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🩷
おめでとうございます☺️🫶🏻

私も今週出産しました!
おっぱいのみの時は1時間くらいで泣かれちゃいます🤣
消化早いから仕方ないみたいですよ🥹
規定量飲んでいても泣かれちゃうのでミルク足しています🥹
夜間私も預けてます😂明日から頑張ってみようかなと思ってます🥹
1日目まだまだゆっくりしてください!
今無理しても良い事ないです😭
わかります、何に泣いてるのかわからないですよね🫠笑
私とりあえず抱っこして落ち着いたらおろしてそれでも泣いたらおっぱいあげてミルクあげてますよ😂🍼
おむつ、今日もずれてました🤣
難しいですよね🥹

私みたいに同じ境遇の人いて嬉しくなっちゃいました🥹
たゆさんだけじゃないです!
無理せずいきましょう☺️

• たゆ

たゆ

ありがとうございます☺️✨

近いですね☺️💗
    そうですよね、、🥺
    私も今日は泣いたら積極的にミルク貰いに行こうと決めました🍼(笑)

私も今日から頑張れたら頑張りたいですけど、自分のメンタル次第ですよね🥲

抱っこしても泣いちゃったときなんか自分の抱っこの仕方が下手だから痛いのかなとか難しいです😭

私も嬉しいです🥲コメントありがとうございました😭
    一緒に頑張りましょう🥺💗

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!
私も赤ちゃんと同室緊張したし、やり方よく分からないしで、赤ちゃんと離れる時間はホッとしてしまいましたよ😅
いきなりふにゃふにゃな生き物と2人っきりなんて可愛い我が子でも疲れちゃいますよ!
私もほぼ面会なしだったので退院が待ち遠しかったです…
家に帰って誰かと話してるとモヤモヤもなくなっていきました😄
そしてなにより慣れです!!
日に日に少しずつママになっていいけますよ!!
お身体無理しない程度に頑張ってください🥺

• たゆ

たゆ

そうですよね、、同じ感情の方がいて安心しました🥲
    面会ないのかなりメンタルやられます😭早く退院したい、、!😱
    頑張って慣れます😭
    ありがとうございます😭!

• 7月13日
さくら茶

出産おめでとうございます😘✨

慣れない育児がこれから始まるんです、預かってもらって、やったー!と喜んでも誰も怒りませんよ☺️

すっごく不安ですよね…分かります…特に最初の1ヶ月、赤ちゃんふにゃふにゃだし、ミルクどれだけあげたらいいのかわかんないし、体重増えてるかわかんないし、泣き止まないし!😇

こなしていくうちにだんだん出来ます…大丈夫☺️

足バタバタして泣いてて、抱っこしてもダメで、なんで!?と思ったら、オムツでした😂

そうやって知っていけばいいです😌
分からない時はここには同じ悩みを昔もったママがいて、沢山アドバイス貰えます!
みんな一緒だけど、辛さは自分だけだから、抱え込まないでくださいね☺️

• たゆ

たゆ

ほんとですか🥲その言葉に救われます🥲
    めちゃくちゃ不安だらけです😭
    いつか慣れますかね😭
    ほんと、いつもママリに救われてます😭
    優しい言葉ありがとうございます😭
    頑張ります🫡

• 7月13日