※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が爪を噛むことで愛情不足を心配しています。毎日ワンオペで忙しく、寝ている間に子供が一人で遊んでいることもあり、愛情不足を感じているようです。

愛情不足についてです。
現在1歳5ヶ月の子供を育てています。10ヶ月から後追いが始まり1歳3ヶ月ぐらいまで結構大変でした。
ココ最近はだいぶん落ち着きひとり遊びも長いことしてくれるようになり大分楽になりました。
ふと、見ると手を口に入れてモゴモゴしてるので歯が生えてきて気持ち悪いんかなとおもったのですがよくよく見ると爪を噛んでました。ネットで調べると愛情不足と書いてあり愛情が足りてないのかと不安になりました🥲
テレビ見てる時とかよく噛んでます。確かに怒る時もありますが必ず叱った後はハグするようにしたりしてます。
なるべく遊ぶようにはしてるのですがココ最近毎日ワンオペでついつい寝てしまう事が多く私が寝てる間は1人で遊んでます。起きたら来るのですがやはり愛情不足でしょうか💦

コメント

さらい

癖だと思います