※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

保育園で水遊び用オムツは必要ですか?その他のプール用品も教えてください。(1.2歳児)来夏用にセールで買いたいです。売るかもしれないので意見をお待ちしてます。

保育園で水遊び場するときは水遊び用オムツを持たせますか? またそれ以外のプール系の準備品教えてください。(1.2歳児)

来年の夏用にセールで買っておきたいです

必要じゃない場合はメルカリで売るのでたくさんのご意見お待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年まで水遊び用のオムツも必要だったけど今年からなくなったので保育園によるかな。

プールバッグ、バスタオル、水着… くらいしか思いつきません😌

ママリ

保育園でも働いていた経験がありますが水遊びパンツが必要かは園によります💦
プールは基本、タオル、防水の帽子いわゆるプール帽子ではないです、長袖ラッシュガード、水着が基本です!

すもも⭐️

1歳児クラスから通ってていま2歳児クラスです😌

うちは、去年も今年も水遊び用オムツいりませんでした!

◦体拭くタオル(まきまきとかじゃなくフェイスタオルくらいのサイズ)
◦水着
◦着替え一式
◦濡れた物いれる袋
を、プールバックに入れていく。です🫡

はじめてのママリ🔰

1.2歳児は布パンツとタオルだけでした😊バックも不要で普段から汚れたものを入れる袋に入れて持ち帰ってきます。

園によってバラバラです。上の子たちそれぞれ違う園でしたがオムツ外れてないクラスはお水遊びで、服でして持ち物はタオルと着替え一式だけでした😊

よち

1歳児
・フェイスタオル
・普通のパンツかトレパン
・濡れたものを入れる袋
2歳児
・フェイスタオル
・水着(別ラッシュガード不可、もともと長袖や半袖での一体型OK)
・プール帽子
・プールバッグ

という感じです😂