※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

英語の通信教育を受けさせている息子の様子が心配。続けるべきか、他の教室に変えるべきか悩んでいます。3ヶ月でまだ様子見か、他の教室への移動を検討中。

習い事やめるか悩んでいます。

今知育教室と英語に通ってますが
英語の方をやめた方がいいかと思っています。

様子としては座ってフラッシュカードを見たりアクティビティをしたりする感じなのですが、英語の授業中走り回ったりアクティビティもまだ難しくできないのもあるのかやらないことも多く、まだ日本語もしっかり話せない、書けないのに音読あったり、書き物もあったりして息子には早いのではと思いました。

もちろん音読はまだ言えないため私が読んで終わりになってしまいます。

4月から通い始めて3ヶ月なのですがまだ様子見た方がいいのでしょうか?
それともやめて別のとこに通うのもありでしょうか??

英語を話せるようになって欲しいとは思いましたが嫌いにはなってほしくないしもう少し歌ったり踊ったり楽しく通えるとこのが良かったのではと思って来ています。

コメント

ままり

2歳半の男の子に英語書かせるのとか無理だと思います(笑)
うちの下の子は3歳だけど無理ですね(笑)

でも上の娘ならは2歳半でもできたかも‥昔から書くの大好きです

個人差あるので、親がレベルに合ってないなと思ったらやめていいと思います

• ママリ

ママリ

2〜6歳が同じことをやってて3人なのですがうちの子2歳
    もう1人5歳ともう1人は4歳でしっかり発音もしてるしって感じでしてら、。

まだクレヨンで殴り書きって感じで全然意味ない気がしてるし連れてっても暴れてるだけで親の私も疲れてる感もあります、、。

• 7月12日
  • ままり

ままり

疲れるならやめます
    お金もったいないと思います

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    私は辞めたい気持ちがあるのですが旦那がやらって感じでして、、、

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

やりなさい,頑張れ,勉強させたいって感じです

• 7月14日
  • ままり

ままり

うちは人見知りなので英語は家で、ディズニー英語システムやってます

お家でもできることありますよ

• 7月15日