※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜ごはん後に吐きずわりがあり、12週目でピークに達し辛い状況。調べても12週ごろに落ち着くと書いてあるが、実際は辛さが続く。いつ終わるか不安。

吐きづわりで夜ごはんのあと必ず吐きます…
それ以外はどうにか耐えられるのですが、夜は吐かないとずむと気持ち悪いです。
11週後半急に酷くなって12週の今つわりのピークですか並に辛いです😭
頭も痛いし本当辛い😢

調べると12週くらいからだんだん落ち着くとか書いてあるけど全然真逆…
いつ終わるの😢

コメント

🩷

妊娠おめでとうございます✨
私も吐きづわりで安定期入っても少し続きました💦元々頭痛持ちでしたが妊娠してからそれもひどくなり頭が痛いと余計吐き気がましてました😨ほんと辛いですよね。。
でも絶対に終わりがきます!!
あたしも気づいたらあれそういえば最近吐いてない!つわり終わった!って感じでした笑
無理せずに食べれる時は食べるで大丈夫です👍🏽素敵なマタニティライフ過ごしてください🩷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    最初は食べづわりだったのに先週から吐きづわりに変わって辛すぎます😢
    頭痛によっても吐き気増すし本当辛いとしか言えないです😭

終わりきますよね😣
    早くそうなりたい😢

とはいえ体重を増やさないようにと病院で言われたので少し減ってくれてよかったはよかったけど早くつわりの時期抜けたいです😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は5wから10wまですごく酷くて11wに入ってからぱったり吐かなくなって、やったーと思う反面急につわりなくなり不安でしたが3日後くらいにつわり復活してまた吐く日々です😭
ほんとしんどいですよね‥
私も毎日いつ終わるんやー!って思ってます🫠

• ママリ

ママリ

わたしも5wから始まって食べづわりだったのですが、11w終わりに吐きづわりに変化して今です😢

調べると10週くらいに楽になる方多いみたいで辛いですよね😭
    早くこの時期抜けたいですね😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10wまでは飲まず食わずで点滴だったのでその頃よりはマシになったとわかってるのですが、おさまりきらずで😮‍💨
    人によってはつわり期間長いとか、下手したら産むまでずっととかってネットで見て恐怖しかないです😭
    つわりがおさまったら、っていう楽しみを考えながらお互い頑張りましょう✊

• 7月12日
りず

私も6週から11週まで吐き通し、そこから少し落ち着いたなーと思ったら、昨日からひどい頭痛が出て今日は1日中ゲーゲー吐いてます…
夫が繁忙期で、基本毎日朝の7時半から22時まで上の子の世話ワンオペなのもあってほんとしんどすぎます😂

他の皆様も辛い時期かと思いますが、つわりはいつか絶対終わると思いながら頑張りましょう…!

• ママリ

ママリ

6wから吐き通しは辛い😭
    わたしは最初食べづわりだったからまだマシです😢
    吐くの辛いですよね…
    これ癖になったりしないかな?とかおもっちゃうし😭

上の子いるときついですよね😭
    もうすぐ夏休み始まるし夏休みどうしよ…って思ってます😢
    上の子たちのときもつわりあったし辛かったけど、こんなに辛かったっけ?って感じで😭

いつか終わりますよね😢
    本当12週までが長い長い道のりでまだまだ続くと思うとやっていけるのかな…なんて思ってしまいますが頑張りましょうね😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も夜はオレンジジュース一口飲んだらその倍は吐いてたので絶食してました😇
その方が体調良かったです。

3週間で6キロ減りましたが
朝昼は基本なんでも食べれたのでケトンとかは出ませんでした!