※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

残留卵胞の確認を怠り、クロミッド処方で排卵が早まりました。内診を拒否されたが、クリニックのミスと考えられます。

残留卵胞があるかの確認もしないで、生理3日目にクロミッドを処方されました。

先月はレトロゾール使ったので、残留卵胞があるか心配でしたが生理3日目に採決したらホルモン数値は50だったので残留卵胞がある確率は低いと言われ、内診はしませんでした。

結果、その周期はクロミッドを服用しましたが排卵してしまいました。理由は、「前回の残留卵胞があってその卵が邪魔して早く排卵してしまった」と言われ採卵中止になってしまいました。

それって、結局月経中に残留卵胞があるかの確認をしなかった為に起こったクリニック側のミスですよね??

月経中に内診しないのは、患者が抵抗あるという理由らしいです。
おかしいですよね、、、

コメント

はじめてのママリ

そりゃ、、、抵抗あるけど必要だから診てもらうわけで、、、

って感じですよね💦

私の所は生理だと思うけどエコー見させてねって言われて診察受けました😂

逆に血がたれたらごめんなさい💦って思いながらでした💦

採卵後生理きたときのエコーで卵胞の残りがぽつぽつ残ってて

このまま移植周期入れるかちょっと検査しますね!って採血もしました😆

ちょっと病院側のミス?というかエコー怠ったから採卵が中止になったという事ですよね💦

ちょっとありえないミスかなと😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭
    ホルモン数値が80以上の人は残留卵胞がある可能性があるから内診するけど、80以下は残留卵胞がないと見なすと言われてしまいました😭

80以下だったのに、残留卵胞があったので数字だけで判断してはいけないなと思いました😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

なんだか理由もアレだし不信感ある病院だなーって感じました
転院しちゃっても良いかと思います😭

前に「医者は余程のことがないと謝罪やその対応をしない。
医療ミスを認めたことになってしまうから」
と言ってる医者がいるって話をきいたので
今の病院にミスの指摘しても結局なんだかんだ理由を言われて何もしてくれないかもしれないです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね😭しかも急に高刺激進められて実験台にさせられてるみたいで不快でした。
    転院しても同じような対応だったらきりがないのかな~と思って勇気が出ずにいます😭

• 7月14日