※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

まつエクとまつパ、どちらが好みか悩んでいます。まつエクは見栄えがよく、まつパは手間がかかるが傷みそう。どちらがお得か考え中です。

まつエクとまつパって個人的にどっちが好みですか?
少しボリュームが欲しくてずっとナチュラル系のまつエクしてたんですけど、取れてくると見栄え悪いし年齢的にもそろそろやめようか悩んでいて、、、
それで最近自まつ毛(比較的長め)でいってたんですけど、ビューラーでまつ毛抜けるしすぐカール無くなるからまつパにすべきかなぁと、、、
でとまつパもまつ毛傷みそうだし、1-2ヶ月にに一度はサロン通わないとだろうし、まつエクと値段変わらないならまつエクの方がお得では?!と悩みに悩んでます😩

コメント

はるか

まつパの方が好みです🥺

私は3ヶ月ぐらいは余裕でカール持ちます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月も保つんですか?!
    断然まつパに傾いてきました、、、✨

    • 7月13日
ママリ

ビューラーが1番負担大きいらしい、と聞きました🤣
マツエクやめて、今ビューラーですが、そのうちマツパ始めようと思ってます😊

自まつげ長いならマツパがいいんじゃないかなと思います♡♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱビューラーってえぐいですよね🤣
    ちょっとサロンで相談してきます、、!

    • 7月13日