※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
家族・旦那

実家に帰ったら家事が溜まっていて、育休中の旦那が手伝わず、休めない状況に不満。誰も手伝ってくれず、自分だけがそう感じているのか不安。

こぼしたいだけですが聞いて下さい。

本日退院しました。1週間以上ぶりの実家に安心してるところですが、両親が居て旦那が育休使って1週間ちょっと滞在してくれて、思った事。

全然休まらねぇ…帝王切開でのお産なので、無理しちゃダメだ寝てなさいって言われたりもするのに、家に帰って来たら家事と授乳でてんやわんやしてます。
母は仕事なので居ませんが、父と旦那といるのに、家のことしないー!!
ベランダに洗濯物が沢山干されてるの知ってるはずなのに、旦那なんか「やる事なくてTikTok見てた」アホか!!洗濯物取り込めよ!!

病院から再検査の為の連絡があって、看護師さんから「寝られるうちに寝て下さいね⁉︎」って言われたけど、この状況で寝られる訳がない…
そして自分が動かにゃ誰も家事しない…。

帰って来てすぐ休める訳ないと思ったの、私だけなのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、旦那さんなんのための育休ですか…😓
取るだけ育休ですね😔
実母さんが日中居られたらだいぶ楽だと思いますけど、お仕事なら仕方ないですね。

旦那が全てやるべきです。
産後の身体ってほんとにしんどいし、授乳があるから、例えまとまって寝れても3時間。実際はそんなに寝れませんもんね。

産後は見えないところがたくさんダメージ受けてますからね。
ほんとにご無理なさらないようにしてください!

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    たぶん私が指示したらよかったんでしょうけど…
    子どもの事は、この滞在期間で教えていきます。そして私が何をせずとも自分で出来るようにしてもらおうと思ってます😓

本当そうです、しかも旦那は勘違いしてたようで、新生児は3時間おきの授乳が必要だと知らなかったようでした。
    そこも唖然でしたし…新生児期は大変なんだという事を教え込みます💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、指示待ちですかね😓
    うちの旦那も産後里帰り後1ヶ月育休を取ったのですが、おむつ替えは覚えてもらいました。最初は💩の時は呼ばれてたんですが、徐々に自分でできるようになりましたよ👏
    (でも育休、正直邪魔でした)

新生児期は産後間もない体で慣れない育児をし体にとても負担がありますからね。それに赤ちゃんが泣き止まないと、ほんとに気が滅入ってしまいます。
    旦那さんに大変なことを教え込み、共に育児を頑張ってください😊
    私も子育て奮闘中です!一緒に頑張りましょう💓

• 7月12日
  • すよん

すよん

たぶんですが、慣れない義理実家でどう動いていいか分からないんでしょうね…。思わず強気で指示出ししてしまいそうです💦
    旦那様、うんちくんの交換出来るように👏🏻🥺やりたがらない人がいる中で素晴らしいです!!

帝王切開でのお産なので、なるべく動かないようにしたいのですが、現実はそうもいかないですよね😅
    昨日も寝れないからって夜中まで起きてたんですが、私がウトウトしながら授乳してる様子を見て、「心配だから」って私が寝る時間まで付き添ってました。心配されても母乳育児だと父親はどうしようもないのに。
    案の定、今日はまだ起きてません…。だから早く寝ろって言ったのに、あんた何しに来たの?って思いました😇
    お互い色々ありますが、頑張って乗り切りましょうね🥺💕ありがとうございます!!

• 7月13日