※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

小一の女の子が7月から毎日漏らし、病院で異常なし。トイレに行こうとすると漏らすが、我慢せず漏らす。病気か心配。

小一の女です。
7月に入ってからウンチとおしっこを毎日漏らします。
昨日、病院に行ってきても異常なしでした。

ほんとにイライラするし、怒鳴っちゃうしで悪循環。
なぜ漏らすんでしょうね?
本人に聞いても「出そうと思ってトイレ行こうとすると漏れちゃう」と言います。
大人から見るとモジモジしてても我慢して行こうとせず結局漏らすって感じに見えてます。
病気なんですかね😮‍💨

コメント

まな

自律神経かもしれませんね。
身体の調節が上手くいかなくなります。

内科などにかかっても、異常なしと言われること多いですよ!
私の友人(31歳女性)がそうです。
今だにトイレ間に合わないこと多いです。

ちなみに私も自律神経が弱いのですが、お腹痛いな~と思ってから思ったより早くて焦る時もあれば、まったく出ないのに痛みだけだったなという時があります。

私の場合、ストレス、睡眠の質、環境の変化、気圧天候などが関係深いです。

おそらく、叱るとひどくなります💦

でも叱ってしまう気持ちは、よーーーくわかります。
うちの子も内容は違いますが、根本は同じようなことがあり、今正解がわからず悩んでるので💧‬

はじめてのママリ🔰

うちも一年生の時にはおしっこをちびったり、もらしたりしてました。恥ずかしくて言えなくて、トイレに行くタイミングを逃してもらしたみたいです。
なので、常に生理用のナプキンをつけて、替えもポシェットにいれていつでも替えられるようにしました。生理用のナプキンを捨てるトイレがどこにあるかも確認して、汚れたらそこに捨てなさいと。
二年生になった今は、パンツだけでもらすことはなくなりました。
環境の変化とか不安とかあるんですかね?はやく落ち着くといいですね。