※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がうんちする時にしゃがんでいるので、おまるに座る練習してもいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月です。
おまる練習?いつからしましたか?
最近うんちする時しゃがんでするようになったので、そろそろおまるに座る練習してもいいのかなぁと思ってます🙄

コメント

ねこ

おまるではなく普通のトイレでしたが、おしっこが出る!を教えられるようになったらスタートしました!1歳半ぐらいでまず怖がらずに座れることをスタートしましたが、膀胱がまだ小さいのでおしっこを我慢、ができなくて2歳4ヶ月でトイトレ終わりました!でもそれでも早い方だと思うので3、4歳で完了すればいいや〜ぐらいに捉えてても良いかと思います!

• ままり

ままり

わざわざおまる買わずとも、補助便座買う感じでいいですかね?😊
    産まれた時からおしっこもうんちも教えてくれない子なので先は長そうです笑

• 7月12日
  • ねこ

ねこ

補助便座、もしくは踏み台や階段でいいと思います🥹個人的におまるの片付けと、外出してしまえばおまるじゃなくてトイレに座らなきゃなのでトイレで慣れて欲しくて最初からトイレでした!

• 7月12日
  • ままり

ままり

確かにお外だと普通のトイレですもんね😣💦
    とりあえず補助便座で慣れてもらおうかなと思います😊

• 7月13日
ままり

1歳頃に保育園でおまるに座ってました!
家ではおまるなくて、補助便座に座ってトイレでしてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊🙏
    1歳くらいにはもう座ってたんですね😳
    うちも補助便座買ってみようと思います☺️

• 7月13日