※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで野菜や果物が食べられず、栄養不足で辛い日々。食事が苦痛で、栄養を摂る方法に悩んでいます。吐きつわりの方や終わりの見えないつわりについてアドバイスを求めています。

つわり中野菜が全く食べられなくなりました😭
野菜というか、食べ物全般だめで
具の少ない味噌汁
子供用のアンパンマンうどん
が唯一食べれます、、

果物もダメでした😭

野菜不足、栄養不足だからか毎日しんどくて1日中
横になってるからか、全身に力が入りません。
トイレまで行くだけでも疲れます…

吐きつわりの方や、あまり食べられなかった方どうやって栄養を摂っていましたか?🥺
先生からは食べられるものを食べたらいいと言われてますがどうせ食べても吐くし…と思うと食事の時間が苦痛です。😇

終わりの見えないつわり、つらすぎますね😣

コメント

なつまま

食事は1ヶ月くらいしてなくて、水分は吐くけど飲めたのでOS1飲んでました〜!

つわり辛いですよね、、、

点滴したら少しマシになって体の震えとかなくなったので、先生に伝えてみても良いかもしれません!😊

はやく終わりますように❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事1ヶ月もできなかったんですね😭
    ほんと、つらいですよね!
    わたしは特に食べるのが大好きだったので今めっちゃつらいです🥹

今日の検診で点滴するなら入院した方がいいと言われ上の子もいるのでひとまず吐き気止めだけ貰って帰りました🥲

• 7月13日
  • なつまま

なつまま

同じです!入院レベルと言われましたが、子どももいるのでそれはできず、、、😅
    入院できる方が羨ましいですよね😮‍💨
    吐き気どめ、私は少し効果あったので☺️ママリさんも効きますように💓

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を見てくれる人がいたら躊躇わず入院してたんですが
    頼れる人が近くにいないので自力でどうにかするしかなさそうです😂💦

吐き気止めは、プリンペランでしたか??
    以前漢方処方されたときはまったく効かなかったので期待してます🥹✨

• 7月13日
  • なつまま

なつまま

ほんとにそれですよね!💦

プリンペランです!
    飲む前とかに薬飲んでからだと、ましになる気がします😊
    ピーク時は効果なかったですが、、、💦あとは私は今回の悪阻はオロナミンC飲めました!栄養も取れる気がして飲んでました☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    プリンペラン一緒です!
    あのあと飲んだら1時間くらいは楽になったのですがその反動か薬の効果が切れた瞬間今までの倍くらいしんどくなって、それから怖くて飲めてないです😂💦

オロナミンC!また試してみます!
    色々教えていただきありがとうございました😭✨

• 7月21日
  • なつまま

なつまま

いまがピークなのかもしれないですね😭😭12週ならもうそろそろ終わると思います!

オロナミンC、1日の中で調子良さそうな時におすすめです☺️

辛いと思いますが
    後もう少し、、、無理せず過ごしてくださいね😔💓

• 7月22日
えむ

こんばんは!
つわり本当にしんどいですよね。。
私もずっと寝たきりで体力がほとんどなくなってしまい起き上がるだけで息が上がっていました。。
食べれるものもなくなってしまいゼリー飲料をひたすら飲んでいました!
でも私はウィダーが苦手でミニッツメイドから出てる朝リンゴかビタミンレモンをひたすら飲んでました🥺
ゼリー飲料だと吐くのも楽だったのでもし良かったら試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    同じ感じです😭
    わたしもウィダー苦手で飲んでなかったんですがミニッツメイドからそんな商品が出てたんですね!見つけたら買ってきてもらおうと思います!!
    たしかに、ゼリー系は吐くの楽ですね☺️

• 7月13日

私も何食べても吐くので
食べたくなくて
とりあえず水分は
たくさん摂るようにしていました!
葉酸や鉄など入ってる
サプリ飲んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこまめに水分とるのだけは心がけてます😭

鉄のサプリは飲んだ方がいい気がしてきました…このままだと栄養不足からの貧血になりそうです😰

• 7月13日