※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
産婦人科・小児科

娘が2週間咳と鼻水。薬効果なしで寝不足。吸入効果は?治らない普通?初めてで困り心配。アドバイスお願いします。

小一の娘がかれこれ2週間ほど、咳をしています。
日中も咳は出ますが、夜間がものすごく咳込むので吐きそうになっています💦
耳鼻科、小児科2件行きましたが、咳風邪かなぁ?という感じで出されるお薬も同じでした。
背中に貼るタイプのシールももらいましたが全くよくなりません。
咳から始まり、2週間経ったいま、鼻水も出てくるようになりました💦
ただの風邪なんでしょうか、、、
毎日夜間に起きるので娘も私も寝不足です😭
病院では吸入もしてくれなかったのですが、お願いして吸入したらマシになりますかね💦
薬を2週間飲んでも治らないなんて普通なんでしょうか。
初めてのことで心配だし困っています。
何かアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

🧸𖤣𖥧

うちの小1の息子も全く同じ症状で
季節の変わり目の風邪と言われました😨
ですが、多分、、コロナじゃないかな?と思っています(熱はないので、検査してないです)

薬飲ませてても、ゆっくり良くなってるかなぁ?という程度です

龍角散の粉(四角いパッケージで、丸い銀の缶が入っているもの)があるんですけど、
それを飲ませると幾分良いですよ✨
ドラストで買えます!

わゆかやん

1年なら、精神的なものもあるかもしれませんね。
うちは、オイルで、お腹や背中をマッサージしてあげたり、歯磨きしてあげたら。ハグしてあげたり気にかけてあげたら、治りましたよ。