※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビースター
お金・保険

新築戸建て購入予定。住宅購入費300万、手付け金と仲介手数料200万必要。他の方はいくら支払ったでしょうか?

新築戸建て(3000万ほど)を購入する予定です。保険や諸費用などに貯金を300万ほど住宅購入費として使う予定でした。
それ以外に手付け金と仲介手数料でさらに200万が必用と聞き、恥ずかしながら知らなかったので驚きました。
新築で購入された方、頭金以外で購入時にいくら支払いをしたか教えて下さい!

コメント

ゆしい✲

去年マイホーム建てました😍
家の登記などに100万、キッチンなど水回りが予算からはみ出て90万払いました😱
でも私の住んでる町では町内の工務店で建てると補助が100万出たので実質払ったのは90万ほどですね😂✨

• ベビースター

ベビースター

ありがとうございます!補助すごいですね(^^)羨ましいです★

• 4月10日
ゆーたん、

うちは頭金以外ローンに組み込みましたよ(^^)

• ベビースター

ベビースター

ありがとうございます!諸費用などもローンで、ということですか(^^)?何かあった時用に現金は残しておきたいのでローン気になります!!

• 4月10日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

家具家電はローンに組み込めませんでしたが、ハウスメーカーに直接付けてもらったエアコン、保険や登記、カーテンなどローンです(^◇^;)うちも少ない貯金使いたくなくてローンにしました( ´ ▽ ` )ノ

• 4月10日
  • ベビースター

ベビースター

そんなローン知りませんでした(>_<)!!住宅ローンと金利は変わらないのでしょうか?

• 4月10日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

うちは地方銀行ですが、変わらなかったです*\(^o^)/*

• 4月10日
  • ベビースター

ベビースター

そうなんですね(^^)!!
    担当の方に聞いてみます!

• 4月10日
a r y

私は手付金、仲介手数料はかからなかったですが、
登記や地鎮祭などなどで80くらいだったかな?と思います~☺

• ベビースター

ベビースター

ありがとうございます!
    建て売りを買う予定なので注解が入って必用と言われちゃいました(^_^;)
    購入時の費用=諸費用って思ってたんですが他にもあるんですね!

• 4月10日
⁂⁂⁂

うちは、外構に250万程度かかってますm(__)mカーポートが車用と自転車用につけたら(笑)

• ベビースター

ベビースター

ありがとうございます!カーポートいいですよね(^^)でもそれなりにしますね...思っていたより出費が増えると落ち込みますね(>_<)

• 4月10日
ザト

登記費用60万
火災保険地震保険25万
保証料65万(うち15万は繰り上げ返済ですでに返金されています)
銀行に渡す手数料3万
印紙代2万
くらいかかりました!
仲介手数料と手付金は無料にしてもらいました♪

• ベビースター

ベビースター

ありがとうございます!
    無料にしてもらえるって有り難いですね(^^)!
    まずは不動産屋に相談するのが一番ですかね(>_<)

• 4月10日
  • ザト

ザト

そうですね♪
    我が家は建売なので、仲介手数料を無料にしてくれた不動産屋さんで買いました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 4月10日
さちあん

私は田舎で3200万の戸建てを買って10万払っただけでした!笑お金動かしたくないですで全て通したらやってくれました笑

• ベビースター

ベビースター

ありがとうございます!
    そんなこともできるんですね★
    何に10万円払われたんですか(^^)??

• 4月10日
  • さちあん

さちあん

最初いい土地見つけてお話聞きに行ったら他の人も来てはるって言われたので商談中にしてもらうために10万最初に渡しました♡♡不動産屋も買ってほしいから多少わがまま言っても考えてくれますよ(*^ω^*)笑

• 4月10日
ぽんちゃん

1月に新築戸建てを買いました。建物2500万、その他諸費用とオプション400万、手付け金100万でした。手付け金は引き渡し時に戻ってきますよ!
うちは、オプションなどの費用もローンに組み込みました。金利はローンを組む銀行で給与振込にしたら低くなります。
値下げ交渉もかなりしました!