※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら🌳
ココロ・悩み

年長息子が食べ過ぎて心配です。夕飯までたくさん食べてお腹が出ています。夏休みの食費も心配です。

食べ過ぎの年長息子についてです。

幼稚園から帰ってきて夕飯までずーっと何かしら食べてます。

昨日はフライドポテト山盛り、焼きおにぎり(大)2つ、食パン2枚、おやつのグミ、枝豆チップス、アイス
その後に夕飯、ご飯、野菜炒め、お味噌、トマト
その後に旦那が帰ってきてツマミのステーキ肉を焼き始めたのでそれを食べてました。

体型は同級の子より背は高くて、太ってはいませんがお腹だけ出てます。

帰ってきてから夕飯まで何か作って、何かないの?ってまじでうるさくてイライラします💧
私はキッチンから動けません💀

休みの日は何か食べ物ないの?って一日中言ってます😅

年長さん、どの位食べてますか??🍚

これから夏休みで食費が心配だし、何より明らかに食べ過ぎですよね⁉️

コメント

とも

大人より食べますね😳
ご飯の前にその量食べてよくご飯はいりますね😳
食べ過ぎだと思います…せめておやつだけにして後はおしまいだよって言ったら怒りますか?
うちの長女(小1)もよく食べますがおしまいよ!って言ってます😂うちはやや太り気味なので笑

まぁまぁさ

長女が年長の時は全くそんなことなかったんですけど、
この春から長女が小1、次女が年長なんですが、2人揃って帰ったらお腹空いた〜で帰ってきてました😅
次女は朝ゴハンの子ども茶碗に割と多めに、お弁当のおにぎりを大き目に握って持たせてます。
春先まではすごい言ってまして、夕飯が食べられなくなっちゃいけないと菓子パンをあげてたんですが、最近落ち着いてきました😅
それでも次女はお腹空いた〜と言います💧

2児のママ

沢山食べるのは悪い事ではありません。
むしろ成長期だから沢山食べて良いと思います。

でも、食欲ありすぎて、ゆらさんは自分のやりたい事、ゆっくり出来る時間が取れなくて大変ですよね。
お疲れ様です。

でも、時間を決めて、今はオヤツの時間、ご飯の時間と目で見える形で時計の絵で時間を書いてあげると良いと思います。

そうする事で、少しずつ食べない時間ができてリズム良く生活が出来るようになると思います。

私の長男は、好き嫌い激しくて量が少ないから、ゆらさんのお子さんみたいに沢山食べて欲しと思います。

はじめてのママリ🔰

太ってないならお菓子ばかりじゃないなら周りより背が高いならどんどん食べさせます!
お腹だけ出てるのは幼児体型が抜けてないからって可能性もありますし!