※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

夫が子供のお風呂や片付けをせず、自分はソファーでくつろいでいる。その様子に腹立ち、なぜ私がやらなければならないのか疑問に思っています。

夫が休み、私は仕事パートなので子供のお迎えを任せました。幼稚園は、徒歩で送迎です。

しかし、汗だくで帰宅しても夫は子供を風呂に入れず、幼稚園の荷物(洗濯物など)片付けせず
部屋に盛大に散らかしてて

ずっとソファーに座ってます。

アホですか?

私は毎日送迎→風呂→片付け→ご飯→おやつ までノンストップでやっているのに‼️腹立つ😒💢💢夫がやらないなら、パートで帰宅したばかりの私がお風呂入れろって、事?

なんで夫はアホなんですかね⁉️
皆様の所は、どうですか?よろしくお願いいたします。

コメント

2児のママ

普段やってない旦那さんは、自分で色々やると、後から『鞄どこ行った?』『連絡帳何て書いてあった?』とか色々聞かれたりするのが嫌で、自分でやった方が早い。
私の旦那はそう思って子供をお迎えに行った後何もしません。

やらないのはちゃんと理由があるのです。

大人ですが、理由を聞いてあげて下さい。

そして、子供をお風呂入れたいなら、着替えを渡して支持をしてあげて下さい。

勝手に色々やって何か言われたら嫌な気分するのは誰でもあると思います。

それなら、最初から、お迎え頼んだ時に汗だくだったらお風呂入れてあげてね!とついでに言ってお迎え行かせます。

主婦は皆さん毎日頑張ってます。
りりさんも毎日お疲れ様です。
ルーティンが出来てるからノンストップで動かれてると思いますが、仕事中心の旦那さんはルーティンが出来てないから難しいと思います。

イライラしちゃうのは分かりますが、少しだけイライラしないように声掛けを増やしてあげてみてはどうでしょうか?

• 2児のママ

2児のママ

支持ではなく指示でした。

すみません。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの人も言わないと分からないです笑
私は毎日のようにルーティンでやれてますが、初めてだったりたまにだったりすると、指示しないと分からないと思います😅

めちゃくちゃ出来るパパは普段からこなしてるから出来るのであって、たまにしかやらないな出来なくても仕方ないかと💦
なので私は、帰宅させたら〇〇と〇〇は必ずやってほしい。と伝えてます💡

はじめてのママリ🔰

うちも言わないとなーんにもしないです😗
だから私は紙にやること書いて貼っておいてます🤣
1番下には
○時帰宅予定なのでそれまでにお願いします!
と赤字で書いてもあります🤣

はじめてのママリ🔰

うちの夫もアホですよ!笑
毎日やってることでもできません!それに毎日イライラしてます!!
私たちが当たり前にできると思ってることができないとほんっとイライラしますよね😮‍💨
わたしはまだ子供1歳なったばっかりですが、ほぼ毎日なんでできないの?と思って過ごしてます😓笑

親に愚痴ったりしてなんとかやってます。たまに夫になんでできないの?昨日も言ったよね?とか言ってしまってます😂

毎日お疲れ様です🙂↕️

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です。イライラしますね💦

失礼ですがアホだと思うので、お迎えお願いだけではなく、
お迎え行って、お風呂入れて、荷物の片付けやってね😀
できたらご飯も準備してね!
まで言わなきゃダメだと思いますw

一から十まで言うのはダルいですが、言わなければわからない男の人は多いと思います!

うちの夫は言ったことをやるまでにすごく時間がかかるので、期待しません。
疲れてても自分のペースでやった方がイライラしません。

しゃるる🏎

うちは仕事が遅いので出来ないって言うのもありますが、絶対にできませんよ。
お迎え行ってくれただけでオッケーだよって感じです。
絶対してほしい事なら紙に書いて貼っておきます。