※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科やメンタルクリニックで出会う先生と相性が合わず、薬だけでなく悩みに向き合ってくれる先生が欲しい。新しい病院を探すべきか悩んでいます。

心療内科やメンタルクリニックへ通われてる方

なかなか相性の合う先生に出会えません
しんどくなるとクリニックへ行くのですが
先生は薬のことばかりで、悩んでることの本質に
一緒に向き合ってくれるような先生になかなか出会えません。薬飲めば楽になることもあるので、
薬もらうためにとりあえず行くみたいな感じになりますが、全然気持ちとしては晴れないままです。

違う病院探すのがいいですかね?
新しいとこ探すのも難しくないですか?

コメント

ゆた

中々相性の合う先生に出会えることは難しいですよね😣
私が今通っている心療内科の先生、特に嫌な感じはないのですが悩みを話しても専門の人たちにも助けを求めてねくらいしか言われず何だかなって気持ちでいます。
私も薬処方してもらうために行ってる感じです。
(前の先生はとても良かったのですが、会社といざこざがあったみたいで辞めてしまいました)

新しい病院探しても良いと思いますが、難しいとは思います😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じ感じですよね~😓
    別のとこへ行くとまた最初から説明したりするのもメンタルやられてるときはしんどくて結局同じクリニックへ行きます😞💨

なかなか相性の合う先生に巡りあえないままです😞💨

• 7月12日