※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘の習い事の送迎が大変で、自分が免許を持っていないため、毎週金曜に10~15分の距離を自転車か歩いて送迎するのが負担。旦那は出社で手伝ってくれず、子供が一人で行けないため悩んでいる。

娘の習い事の送迎がとにかく面倒くさいです....😰
毎週金曜の1545~1645にある美術教室。
幼稚園の教室でやっています。
我が家からは徒歩約10~15分、自転車かっ飛ばせば5分弱。

まだ小1娘は一人で行き帰り出来ないので送迎不可避です。
道も車通りが激しい道、歩道が無い道、
道が狭くて前後から車が来たりなど子供ひとりではハードコースです...😭

私が免許持ってないのでお迎えは晴れてれば自転車、
雨だったら歩きでと、とにかく面倒です....

旦那にボヤいたら本人がやりたいって言ってるんだから
それくらいお前頑張れよと言われる始末....。
(旦那は金曜は出社なので送迎ノータッチ)

子供の習い事の送迎面倒臭いと思ったらダメなんでしょうか?😭
ひとりで行って欲しいと思う反面、
事故にあったら大変だから重い腰を上げて送迎してます...

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供のスイミング、送迎は車ですけどめんどくさくてたまらないです!(笑)

送迎自体はそうでもないのですが、1時間見とかないといけないのが退屈で、眠くて眠くて!!めんどいでしかないです(笑)本人が楽しんでるから嫌々やってます😭😭(笑)
ボヤくぐらい許して欲しいですね!

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのわかります😓
私もペーパーなので車無しです。
うちも小1ですが、通ってる小学校で習ってるので1人で行かせてるので楽ですが毎回送迎はきついです😑

最近違う習い事したいと言われて、そこは少し遠いので送迎しないといけないので、悩みどころです、、。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    娘のお友達は車は無いけど幼稚園までお家が近い、もうひとりは車があるなど楽なんですけど、うちは自転車オンリーなので本当に腰が重くなります😭

    • 7月12日
イリス

面倒なのは事実ですよね。

うちも仕事&保育園帰りにスイミングやってて、下の子連れで電車か自転車で送迎してます。どうせ行くなら下の子もスイミングやってくれれびいいのにやらんし。

暑いの苦手だから夏は特に嫌。寒いのは平気だから冬はウェルカム。笑。