※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ🔰
妊娠・出産

産院での出産経験者、平塚市民病院・おおたレディースクリニック・やはたウィメンズクリニックの分娩費・検診費用を教えてください。費用以外にも良かった・悪かった点があれば教えてください。産院選びに迷っています。

以下の産院で出産経験のある方、実際にかかった分娩費・検診費用を教えてください(><)

①平塚市民病院
②おおたレディースクリニック
③やはたウィメンズクリニック

陽性反応が出たのですが、産院選びに迷っています。
費用以外にも良かった・悪かった点があれば合わせて教えて頂けますと幸いです(>人<)

よろしくお願いします。

#神奈川県 #平塚市 #伊勢原市

コメント

りぃな🔰

私は4月におおたレディースクリニックで出産しました。
出産一時金をひいて、払った金額は9000円ほどでした。

おおたさんのいいところは、
・全部屋個室だけど個室料金がかからないこと。
・ご飯が美味しかったこと。
・パジャマ、タオル類は毎日新しいものを取り替えてくれるので自分で用意しなくていいこと。
・産褥パットやナプキンも産院で購入できるので事前にかわなくても良かったこと。
・母子同室ですが、ご飯の時や体が辛い時は快く預かってくれること。
・部屋によっては旦那が宿泊でき、一緒にお世話をしながら過ごせること。

評判がいいのでやはたさんともまよっていましたが、私は車がなかったので駅近のおおたさんに通っていました。

• みゆ🔰

みゆ🔰

お返事遅れてすみません💦
    丁寧にご回答頂いてありがとうございます◎
    そしてご出産おめでとうございます(*^^*)

個室料金がかからないのは良いですね!
    手出し金も1万円以内で済むのは有難いです🥹

もし覚えていらしたらで構わないのですが、検診費用はどのくらいでしたか?
    また主治医は初診時の先生で固定でしたか?

• 7月24日
  • りぃな🔰

りぃな🔰

あと部屋によっては旦那のみ宿泊可能で、1日プラス5000円のど追加になりますが私はそこの部屋にしました。
    そのため旦那も一緒に赤ちゃんのお世話ができたので、退院後教える必要がなくて助かりました🙏

検診は基本補助券内でしたが、初期か中期の血液検査は検査項目が多いのでプラス5000円ほど支払った覚えがあります。

基本私はずっと医院長でした。
    中期スクーリングは別の先生でしたが、それはどの人もそのようにしているようです。

• 7月24日
  • みゆ🔰

みゆ🔰

なるほど!夫の宿泊にはそんなメリットもあるのですね✨

担当医は検診内容ごとで決まっていそうですね🤔💭

検診費用も含めおおたさんはお安めで安心しました😌
    第一候補で考えてみようと思います!

詳しく教えてくださってありがとうございました😊🌸

• 7月24日
  • りぃな🔰

りぃな🔰

うちは退院後旦那も育休だったので、お世話に慣れている状態でスタートできたのはメリットでした。
    医院長ももう一人の先生も穏やかで話しやすかったです。
    どちらの方も最後にかならず「聞きたいことはありますか?」と聞いてくださるので毎回聞きたいことをメモして検診に行ってました。
    総合病院ではないので、妊娠中に何か問題があれば伊勢原協同病院などに転院になるようです。

これから悪阻なども辛くなってくる頃だと思います。
    ご無理なさらず。

• 7月24日
ENS

平塚市民病院で出産しました✨
健診費用は毎回590円くらい、血液検査などがあれば5000〜1万円くらい
出産費用は平日大部屋で手出し12万円ほどでした!
曜日によって担当医が決まるので調べて行くといいです!
基本的に初診の時のドクターが担当医になるみたいです!
私は若い女医さんでしたが優しくていい先生でした😊
平塚に住んでいる、家が近い為市民病院にしましたが、伊勢原市に住んでいるならおおたさんにしたと思います!

• みゆ🔰

みゆ🔰

お返事遅れてすみません💦
    詳しくご回答頂いてありがとうございます◎
    そしてご出産おめでとうございます(*^^*)

手出し金、平日大部屋でも結構かかるのですね..😭
    でも良い先生がいるとのことで少し安心しました☺️
    担当医を調べて行こうと思います◎

私も家が近いのは市民病院なのですが、おおたさんorやはたさんの評判が良いので迷っています..💭
    やはり家からの距離が近い方が安心ですよね🤔

• 7月24日
  • ENS

ENS

平塚だと市民か小清水が安いって聞きました😌
    小清水は個室でも安いけどあまり評判がよくないのを見てやめました🥲🥲
    私は血圧が高くなってたので、結局市民に転院だろうな…って感じだったので結果市民でよかったです💦
    家からの距離は大切ですね、私の場合ですが初産でも破水してから7時間で産まれてるのでもっと早い人は近いほうが安心ですね😉✨

• 7月24日
  • みゆ🔰

みゆ🔰

小清水さんもお安めなのですね!
    確かに良い評判が少ない印象です..🥲

私も初産で色々心配なので、やはり設備が揃ってる市民病院の方が安心な気がしてきました💭

破水から7時間!😳
    出産日が近づく程、自宅からの近さが安心材料になりますね😌

丁寧に教えて頂いてありがとうございました◎
    7wを迎えそろそろ心拍確認に行こうと思うので参考にさせて頂きます😊🏥

• 7月26日