※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠初期で体重増加が気になるが、体重管理は病院で始まるか不安。注意されるか、増加しないように指導されるか心配。

妊娠前から専業主婦になって元々の性格であまり外に出ない&趣味も机に向かってやるものなので太ってるなやばいなとは自覚がありました。
まだ妊娠初期で最近食べづわりで普通に食べてしまってたのもあると思いますが()、1年以上ぶりに体重計乗ったら65kgありました😨

まだ病院を選んでないので、体重管理が始まるのこれからになると思うのですが体重管理始まる時から注意されますか?💦
それとも単純に今後増えすぎないようにねーで終わりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

BMI計算してみてください!
肥満だったら厳しく指導されると思います💦

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ありがとうございます!

完全に肥満だと思います😨
    今からでも控えます😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMIによって何キロまでの増加なら大丈夫だよ〜との説明があると思うので、まずは病院に行ってみてからですね🤔

私も食べづわりで一気に増えました💦
    最初通っていた個人病院では「13キロまでなら増えて大丈夫」と言われていたので余裕ぶっこいてたんですけど、
    転院先の総合病院で6キロ増えた段階で「もう増やせないよ‼️」と怒られました😂

• 7月12日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

なんか最近、妊婦さんの体重管理が厳しすぎて実は良くなかった的な発表を見たので少し余裕ぶっこいてました😭

怖いですけど冷静に考えたら私、強く怒られるとトラウマから冷や汗かいてドキドキして何も食べれなくなるのが続くので逆にいいのかもしれません😂笑

• 7月12日
はじめてのママリ

身長にもよるのでBMIをみて、何キロ増加までならOKとか言われると思いますよ🙌
でも産院によって体重管理の厳しさは違うので、そこも確認されてみたらいいかと😊

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

身長も平均なのでBMIやばいと思います😭

考えてるのは総合病院なので厳しそうです😭
    頑張って覚悟します...

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院のほうがゆるいと思いますよ🙌
    私は中肉中背で個人病院で出産したのですが、設備や人員が整っていないからか、めちゃくちゃ体重管理厳しかったです💦
    でも肥満の姉は総合病院で出産し、あまり体重について厳しくは言われなかったそうです😂

• 7月12日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

人員と設備を考慮してっていうのは考えたことなかったです!!!なるほど!

制限かけすぎてストレスなく食べすぎない程度にマタニティライフ送ろうと思います😭✨️
    肥満だと出産時に難産になると聞いたことがあるのですが、お姉様はどうでしたか?💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉の場合逆子で帝王切開でした🥹💦

• 7月12日

病院によると思います!
1人目は総合病院で65〜88になったのに全く注意されず…😂😂

2人目はそれ以上増えるとまずいからと月に1回栄養士さんとの面談がありましたがそこまで厳しく言われることはありませんでした!

1人目、総合病院の前に実家近くの個人の産院に20wまで通っていましたがそこが1番体重について厳しかったです🙆🏻‍♀️✨病院と先生にもよるのかなと思いました🥲

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

65〜88というのは、体重管理開始が65で産前直前が88ということですか??💦
    先生や病院で違うの分かってますが、厳しいイメージあったので総合病院で注意されなかったの、希望見えました😂笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

病院を選んだ時にBMIを調べて肥満だったら5キロまでとか7キロまでって言われると思いますがいきなり今の体重を注意される事はないと思います😅💦

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

完全に肥満だと思います😭
    最初から凄く厳しく言われるのかとビビってました😭

• 7月12日
あきら

病院によると思いますよ☺️
私は体重で怒られてストレス嫌なので体重にうるさく無い所毎回通っていました😊

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

体重にうるさくないというのは、行く前に確認しましたか?
    それともクチコミですか?😳

• 7月12日
  • あきら

あきら

口コミと里帰り出産時は友達に聞きました☺️

• 7月12日