※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクがないと寝ない子供の寝かしつけに悩んでいます。卒乳を考えているが、どうしたらいいかわかりません。

ミルクが無いと寝てくれなくなりました。

お昼寝をする前、夜寝る前にミルクが無いと寝ません、無いと泣き叫びます。
朝ごはんを増やしたりしてみましたが、変わりません。朝ごはんは160〜200g食べます。歯は前歯が2本生えています。

そのためいまだに600ミリは飲みます。薄めて飲ませたりしてこの量です。
そろそろ卒ミしなければならないのに焦ります。 

ちなみにストローのみはまだ出来ないので、食事中は哺乳瓶で水を飲んでいます。

どうしたらいいか悩んでいます。

卒ミされた方アドバイスいただけましたら幸いです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

そろそろ1歳だと思うので、ミルクから牛乳に移行して良いと思います。

はじめてのママリ🔰

フォローアップのミルク→1歳からは少しずつ牛乳を混ぜて最後は牛乳にしました☻

はじめてのママリ🔰

うちの場合はミルクより哺乳瓶が好きという感じで同じく寝る前のミルクのみなかなか卒業できなかったので白湯を哺乳瓶に入れて飲ませてました!

歯が生えてからの哺乳瓶ミルクは本当に歯によくないみたいで私も焦りました💦

薄めたミルクでも飲めてるし、食事中は水を飲めているなら寝る前も白湯に変えてみるのはどうでしょうか?🥰

ふ9🍵

ミルク大好きな下の子はまだその頃普通に1日800ml飲んでました😂
大丈夫です、大きくなってもミルク欲しがる子いないです。母乳だっていつまで飲ませてもいいとか言ってるのにミルクだけ卒ミ急かされるのも癪だなって思っていました😎上の子も一歳半まで飲んでいましたがあっさり卒ミしました。
寝ないのはママも負担なのでミルクあげたらいいと思います。
でも外出時の水分補給という意味でストローは練習しておいた方が安心ではあると思います。