※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市西区の保育園についての見学予定です。園や先生の雰囲気、荷物の量など教えていただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

札幌市西区保育園について
·発寒保育園
·発寒ひかり保育園
·発寒にこりんこども園
·発寒もりのわ保育園
·手稲東保育園

実際に見学に行く予定ですが日程がまだまだ先なので
通われている方や見学へ行かれた方、園や先生の雰囲気、荷物の量など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ありす

発寒にこりんこども園は兄弟運良くここだけ入れたから入園した知り合いが通わせてますが
普通に良い園だといってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!ありがとうございます✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

もりのわの系列行ってます!
荷物は週初めにバスタオル2枚持って行き、週終わりに持って帰ります。
オムツは2歳児クラスから持参になりますが、汚物処理はしてくれるので基本的に荷物は少ないところだと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前系列の見学へ行ってきました!!
    もりのわが選択肢の中で一番遠いのですが一番気になってます😂
    情報ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の園も同じかもしれませんが、園での活動写真とかもたくさん撮ってくれるのでありがたいです(お金はかかりますが笑)😊
    距離を取るか、保育内容を取るか難しいですよね🥹保活頑張ってください😌!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

発寒にこりんこども園、姪っ子が通ってますが、良さそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☺️
    年少になると保育部でも入園金がかかるなど聞いたのですがそのあたり分かりますでしょうか??

• 7月13日