※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那に娘を預けていると、1日6時間もアニメを見せられています。テレビを長時間見せるのをやめてほしい理由や、休憩を取りながら2時間にしてほしいと思っています。

たすけてくださいー!😭

旦那に娘を預けてると、1日6時間くらい娘にアニメ見させます。娘もぼーっと見てます。

テレビがなんでそんなにダメなの?という感じなのですが、
テレビを長時間見せるのをやめて欲しい理由、だめな理由、なんと言えばわかってもらえると思いますか??😭😭😭

せめて休憩とりながら2時間とかにして欲しいです。
私は普段、朝のEテレ45分くらいしかテレビはみさせてません😭

コメント

ママリ

単純に目が悪くなりますよね💦
あと子供がずっと見たがるようになるかなと…。ニュースとかにしてたらアニメ見たいー!と駄々こねるようになるかなと🤔

はじめてのママリ🔰

子どもにとって、6時間ってめちゃめちゃ長いですよね😵
子ども(5歳)の体感時間は大人(30歳)の6倍らしいので、6時間なら大人にとっては36時間アニメを見続けてるってことになります😭
それは退屈ですし、疲れちゃいますよね……。
そう言う感じで伝えるのはどうでしょうか?

ちなみにジャネーの法則もいうらしいです💡