※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月10日から離乳食スタートして1週間。食べずらい状況で悩んでいる。お休みすべきか、みんなも同じ?

離乳食😭😭😭😭
5ヶ月10日頃から離乳食スタートして、1週間経ちます。

バンボ座らせると前かがみになってスタイ掴んで口に持ってくので離乳食どころじゃないです😭
足の上座らせると多少マシですがなかなか口開けません😇

今日は小さじ1も食べてないかもしれない、、、
まだおかゆだけだし冷凍ストックなのでこちらの負担はほぼ無いですが。

一旦お休みしたほうがいいですかね、、
みんなこんなもんですか??
体の発達早いほうなので、1週間も続けたらあーんぐらいしてくれるだろうと甘くみてました🫠🫠🫠

コメント

さくら

無理やりあげなくても大丈夫ですよ😊
そのうち食べてくれます😊
休憩しても全然大丈夫です!

• りん

りん

大人がご飯食べてるとお口もぐもぐとかするのに、いざあげるとこんなに興味示さないとは😇
    少しおやすみにしてみます☺️

• 7月12日
まー

お休みしたらいいと思います。

• りん

りん

そうですよね〜ありがとうございます!

• 7月12日
ママリ

先日始めたばかりですがお口アーンしてもぐもぐしたと思えば数秒後に口からダラーっと出てきます😂

• りん

りん

ですよねー😂やっとアーンしたと思ったらダラーっとなってて口周りから首や両手、スタイまでおかゆでベッチャベチャです😂😂😂
    まだ要らなかったかな〜って気がしてます😇

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

わかります😂ガーゼもベッタベタです😂ゆるくいきましょう〜!

• 7月13日