※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

空腹時血糖値が高い方、HbA1cが気になる方がいます。妊娠中の検査結果に不安を感じ、食生活や体重管理について悩んでいます。現在自己流で食事療法や運動を行っています。

空腹時血糖が100以下でもヘモグロビンa1cが高かった(6.5以上など)方っておられますか??
妊娠初期の検査で空腹時血糖値が96だったのですが、産婦人科の先生は中期の検査でまた詳しくやりましょうとのことでした。

でも、食後がかなり高いとHbA1cは高いってこともありますよね??( ; ; )7.0以上だと奇形のリスクが高まるなど書いてあり、怖くて仕方ありません。
自分で糖尿病内科に行って血液検査をしてもらい結果待ちなのですが、いても立ってもいられず😭

不妊治療で8キロ太り、毎月生理がきたらドカ食いしてしまってたんです。ストレスから嫌いな野菜をあまり食べず、好きなものばかり食べてしまいました。
そしてつわりは食べ悪阻で、ジュースと冷めた白米しか受け付けず、そればかりが1〜2ヶ月続きました。こんな生活だったから、心当たりしかありません。本当に後悔しています。
今は自己流で食事療法、運動してますが、もう遅いですよね...😭

情緒不安定ですみません。

コメント

はじめてのままり

HbA1cが6.5以上だと純粋に糖尿病と内科の先生が言ってました。旦那が6.5以上で糖尿病です。
妊娠糖尿病のひとはあまりHbA1cは高くないんですよね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️
    検査結果が早めに出たとのことで先程聞きに行ってきたところ、空腹時90でそこそこ高いんですがhba1cは5.0%で、妊娠前より下がっていたので驚きました💦はじめてのままりさんが仰る通りだったのですが、不思議です...。でもこのままだと中期の検査で空腹時92に引っかかる気しかしません😂

• 7月12日
あや

私妊婦じゃないですが、2型糖尿病です。
34歳なんですが、妊娠中にhba1cははかっていないですがこんなに尿糖は出ないと言われたのに妊娠糖尿病の検査はされませんでしたが、出産後しばらくして糖尿病が発覚しました。
まだ極初期の糖尿病かなりかけている段階では血糖値が大きく上がっても下がりやすいため空腹時血糖が低かったんだと思います。

あや

すみません、解決済みでしたね!
5.0なら安心ですね。
元気な赤ちゃん産んで下さい😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!
    また28wで血糖値の血液検査があるので不安は不安なのですが、大切な妊娠初期の時期にそこまで高くはなかったということがわかって一旦安心しました🥹
    お優しいコメントありがとうございます☺️

• 9月2日