※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が手足口病か不明で、鼻水と咳の症状があります。病院受診が必要でしょうか?

新生児で手足口病にかかった経験ある方いますか?
受診した方がいいと思いますか?
今上の子が手足口病です。
新生児が鼻水と咳の症状ありです。

もともと乳児湿疹もあるので、体の発疹はありますが
手足口病なのかは分かりません。

咳は痰絡みの感じの咳です。

哺乳量はいつもの半分くらいです。

病院行った方がいいと思いますか?

コメント

yui*

うちじゃないですが、仲良しのお友だちが生後6ヶ月の時に手足口病になった時入院になったと言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月でも入院になるんですね💦

    • 7月12日
ゆちゃぴ

1ヶ月検診はもう受けましたか??

まだ受けていなかったら産院に、もう検診済みだったら上のお子さんのかかりつけに電話して指示を仰いだ方がいいと思いです💦

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    いいと思いです→いいと思います
    です🙇‍♀️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診まだですが大学病院で産んだので電話しづらく…
    でも電話してみます!

    • 7月12日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    手足口病経験者ではないのに口を挟んでしまってすみません🙇‍♀️

    新生児ちゃんは何かあった時に重篤化しやすいと聞くので💦

    私も電話苦手なのでお気持ちお察しします😢
    何事もなければ安心できるかと思いますので…電話ファイトです!!

    • 7月12日