※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

子犬の前足骨折について相談です。手術はリスクが高いが、ギプスで治ると言われました。近場の動物病院で治療するか迷っています。治療方法についての経験を聞きたいです。

子犬の前足骨折についてお聞きしたいです。
息子が抱っこしてたのですが、子犬が飛び降りて左前足骨折しました。近くの動物病院休診日だったため、別の動物病院へ行きました。そこでレントゲンを撮ってもらって骨折と判明しました。そして、手術もできるけど、生後6か月の子犬だし、リスクが高いと思うと、、ギプスで固定して自然治癒でも治るけど、少し曲がってくっつくかもしれないけど、間違いなく生活に支障ないように治ると言われました。人間なら少し指が曲がってるとかわからんでしょうけど、犬ならよく分からないだろうし、生活に支障ないなら、リスクの高い手術しなくてもいいかなと思ってます。でも、近場の動物病院の先生はなんていうだろう?去勢手術も近場の方でする予定だったし、近場の方に行こうか迷ってます。また、レントゲンとられるのもだし、、
骨折でギプス経験ある方に聞きたいです。動いて取ったりしたら、ケージに吊るして前足だけあげた状態で固定するとかそういう治療したことありますか?動いてダメなら次はそうなるかもと言われ、そんな治療方法あるのかなと疑問で

コメント