※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

北九州市小倉北区在住の2歳児の保護者です。英会話をやめ、幼稚園に通わせたいと考えています。敬愛幼稚園や小倉カトリック幼稚園を見学しましたが、ママ友関係に不安を感じています。他の幼稚園も検討中です。情報をお聞きしたいです。

【北九州市の幼稚園について】
北九州市小倉北区に住んでいます。
2歳児で現在は保育園に通っております。
週一で英会話に通わせていますが、来年3歳になり3歳の無償化があるので英語の教育を実施している幼稚園に通わせて英会話をやめたいなと思っております。
最近敬愛幼稚園に見学に行きました。英語のクラスもあるみたいですごくいいなと思いましたが、知り合いのママさんから保護者の集まり?など保育園外の集まりが多いみたいで、ママ友の関係が内密な感じ〜と聞き少し不安だなと思いました😭また、小倉カトリック幼稚園のお話もお伺いし、カトリック幼稚園も英語もやってるらしく、また他の保護者の方と会う機会が少ないとお聞きしました。
幼稚園のママ友問題は避けては通れないとは思いますが、、、😭
他の幼稚園も見学に行こうと思っています。
敬愛幼稚園、小倉カトリック幼稚園に通われている方、
いいなと思う点、逆に悪いなと思う点おしえていただけたら幸いです。
また他の幼稚園でおすすめがあればおしえていただきたいです。

コメント

ままん

他に気になることがあれば、お答えできることはお伝えします😊月一の未就園児サークルみたいなのもあるので雰囲気を知るのに良いのではと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊ライン追加していていつも未就園児の情報来てるのでいつかは行こうと思っております✨
    ありがとうございます😭

• 7月15日