※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてニコニコしているけど泣かない。夜泣き以外の理由が知りたい。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月です。
1週間前くらいから夜中に起きてくるようになりました。
ニコニコして声を出したりしてます。
泣かないので夜泣きでは無いのかなあと思っていて…💦
室温や服装を試行錯誤してみても起きてくるのでお手上げ状態です💦

同じくらいの月齢で夜間泣かずに起きてくることありますか?😵‍💫
検索してみても夜泣きの情報しか出てこなくて、対処法がなくて困っています…。

コメント

ネコ

うちの子もたまにありました!
泣くわけではなく、ただ1人でゴロゴロしたり喋ったりしてました😂
こっちが寝たふりをしたり、トントンすれば寝たので特に気にせずに過ごしちゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつもすぐに反応してたので、次はちょっと様子みてみます!💪

• 7月12日
  • ネコ

ネコ

起きないで寝ててくれ〜って思いますよね😂
    うちの子はその後、気づいたら朝まで寝てくれるようになりました!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人は一分一秒でも長く寝たいのでほんとに寝ててくれ…!って思います😂
    すごいです!😳
    寝てくれるように祈ります🥲

• 7月12日
  • ネコ

ネコ

私がその時期に調べた時に、睡眠退行という時期だったので、それかな?と思うことにしてました!
    なので時期が過ぎれば寝てくれるようになるのではないかなと思います😊
    夜眠れないの辛いですがお互い乗り切りましょう🥹

• 7月12日