※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が1週間入院するため、普段と違う生活や治療でパニックが予想される。意思疎通が難しく、一人で看ることになるが、病院からの配慮や他の経験談を知りたい。

発達障害のある息子とこれから1週間入院します🥲

普段と違う生活、治療行為(採血、点滴、手術)でパニックが起きると予想されます。
意思疎通も難しい(目線合わない、質疑応答に対して的確に答えられなくて話かみ合わない)です。
意見が通らないと親にだけ他害があります。

普段は他の家族や学校、放デイなど利用していて負担を分散できてるのですが…
制限があり他の家族と交代するのは難しいようで、一人で朝から夜中まで見なければなりません。
多分一人の時ナースコールも押せません。

病院から配慮もらえたりするんでしょうか…
みなさんどう乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が発達障害で入院するかもってなった時に先生にこの子は難しい💦入院するとなるとママがずっとみてなきゃいけないって言われたことあるので配慮はないと思います💦
大変だけどねーって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    1週間ほどになるかと思いますが1日一人で見るのも大変なのに…
    入院前から絶望してます😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

個室選択すると精神的にだいぶマシかもしれませんね💦
個室と大部屋は雲泥の差でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋ってどんな感じなのでしょうか…🥲
    発達障害の子がいたら迷惑ですよね…

• 7月12日