※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
ココロ・悩み

赤ちゃんの近くでの電磁波影響やがんについて心配です。批判的な意見は避けてほしいです。

おはようございます。ほぼ毎日っていうほど赤ちゃんの近くでLINEやメールの送受信をしているのですが
電磁波の影響は大丈夫でしょうか?かなり不安です。
がんになったりは大丈夫でしょうか。ナイーブになってるので
批判的な意見や、病院に行ったらとかいう
コメントはやめてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

毎日使ってますが元気に過ごしてますよ✨

  • りんごパイ

    りんごパイ

    ママリさん そうなんですね☺️
    お子さんの近くで送受信されてますか?

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    してるし、子供自身スマホでゲームしてます😂
    それで癌になるなら
    大人の私達とっくに癌になってるかなと😀

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

電磁波で癌になったりしません。

  • りんごパイ

    りんごパイ

    そうですよね、インスタの脳腫瘍や白血病になりやすいという記事をみて不安になってます💦

    • 7月12日
ショコラ

結果論として、それが原因かはわかりませんが、長女の視力がものすごく悪いです。

小学校へ上がるタイミングの眼科検査で引っかかり、病院を受診しましたがグレーで、今年も引っかかり検査を受けたら、乱視とのこと。

デジタル社会なので仕方ないですが、恐らくスマホが原因です。

お子さんの近くでの電磁波はわからないけど、ママやパパが持っている、よくみているスマホに興味関心を示すのは早いかもです。

ここ数年、視力の悪いお子さんがとても増えているようです。

私も夫も、また両親たちも視力だけは良いのでショックです。

ぜひ、スマホの取り扱いには気をつけてくださいね😭😭😭

  • りんごパイ

    りんごパイ

    そうなんですね😅
    ちなみにお子さんの近くで送受信ってされてましたか?
    一緒にお出かけするときとか
    ナビってるとき携帯と赤ちゃんが密着してるのがきになって💦
    お子さん携帯使ってるんですか?

    • 7月12日
  • ショコラ

    ショコラ


    スマホや電磁波など全く気にしたことないので、子供の近くで触ってますよ。

    長女は、保育園の送迎時とか静かにして欲しい時とかにスマホを持たせていました。

    3歳くらいにはスマホ簡単に操作してました😭

    次女もスマホ大好きだから、今は極力渡さないようにしたり、私も夫も子供の前でスマホを見せない、使わないようにコソコソしてます😂

    長女ももちろん禁止にしていて、テレビでYouTube見たりswitchとかしたりしてます。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

全く何一つ問題ないです!
電磁波まみれの世の中なので
その理屈が通るなら
みんな病気まみれになってしまいます😣
大丈夫ですよ😉

  • りんごパイ

    りんごパイ

    なるほど、ちなみにお子さんの近くで送受信とかされてますか?
    なんかどうしても気になっちゃって😓

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃしてます🤔💦
    直接画面はなるべく見せてないですが
    普通に送受信はします🤔

    • 7月12日
もも

長期的なもので影響があるかもしれないので
気になるのであれば
スマホ、テレビ、IH、電子レンジなど…
気になるものは避けてみては?☺️
大丈夫です!とは私は答えられません🥲

  • りんごパイ

    りんごパイ

    テレビは難しいかもだけど
    スマホ、レンジは避けてみます

    • 7月12日