※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

みなさん、結婚式の引き出物、お見送り時などのプチギフトって、何にし…

みなさん、結婚式の引き出物、
お見送り時などのプチギフトって、
何にしましたか??

コメント

ジャンジャン🐻

引き出物は自分がカタログに飽き飽きしてたので、4℃のグラスで、プチギフトはコインをわたし、好きなアイテムでガチャガチャしてもらいました^o^

まだプチギフトのガチャガチャが出たばかりだったので好評でした^o^

coshe

引き出物はタオル(4種類くらいを頼んで、上司、先輩、同僚、女の子と分けて)にしました。
プチギフトは普通のクッキーw
食器は持って帰るのは重いし、カタログギフトは味気ないと思ったので(^^)

かー^o^

引き出物は
上司、友達、親戚、同僚で分けました。
上司にはお茶碗が二つ入っていて後はカタログで好きな肉丼を選ぶやつ。友達にはルクエのセット、同僚にはルクエのセットのちょっと大きいやつ。親戚はカタログとか嫌いなので無加水鍋?みたいなやつにしました。

プチギフトは
冬だったので入浴剤にしました。

ママリ

親族のみの結婚式でしたが、引き出物はカタログ、タオル、お菓子(ゼリーor焼き菓子)、ドレッシングのセットorハム、ウィンナーのセットにしました(^o^)夫婦で出席して頂いた所は引き出物がかぶらないようにしました。
地域性の為、皆さんより引き出物が多いかもしれないです^^;
プチギフトは鯛の形のミニ石鹸にしました♪

ぶーちゃん🐷

主人が歯医者に勤めてるので
プチギフトは名前とか日付入りの
歯ブラシにしました(*´。・ω・。`*)

☆奈緒☆

親族のみだったので、バウムクーヘンと鯛めしにしました!
プチギフトはクッキー。

食器は重いし好み別れるので、自分が貰って嬉しかったことないので食べ物にしました

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
みなさん、参考になりました☺︎
カタログを勧められましたが、自分が貰ったことを考えると、うれしくなくて。(笑)
季節とかも考慮しながら、引き出物を考えていきます!