※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
産婦人科・小児科

子供が肺炎になりかけて、薬を飲んで熱は下がったが咳が続く。紙には3〜4週間続くと書いてある。今月は様子を見るべきか、病院で相談すべきか悩んでいます。

7月1日に子供が肺炎になりかけてると診断されて、口ではこう言われたわけじゃないですがこのような紙を貰いました。
薬も処方された分全て飲みきり、熱もその日に下がったのですがまだ日中咳をしています。でもこの紙には咳は3〜4週間続きますと書いているので今月は様子見た方がいいのか、それとも病院に今の症状を伝えて相談した方がいいのか分からないです。(ネットでマイコプラズマは自然回復する感染症と書いてる記事を見たのでますますどうするべきか分からないです)

コメント

mamama

マイコプラズマうちもかかってますが、咳がかなり頑固です。解熱後の方が酷いかもしれません。夜間寝られているようでしたら大丈夫だと思います。

ママ

マイコプラズマ私自身やりましたが、解熱後も咳ずっと残ります😂1ヶ月ちょっとかかりました💦特に咳だけということなら様子見でいいと思いますよ😊
咳が酷すぎて筋肉も痛くなってくる、夜も寝られないで結構大変だった記憶があります🥲早く良くなりますように、、😭