※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関根りささんの最新の動画で、難病を持つ子どもについて前向きな姿勢を称賛しています。海外での体外受精に驚きを示し、海外医療の高度さに疑問を呈しています。関根りささんのYouTubeについての感想を聞いています。

関根りささんの最新の動画見ましたか?
指定難病でいつどうなるかわからない子がいるのにあんなに気丈に振る舞えて前向きですごいなって思いました。
普通なら第二子を考えるなんて一般人にはなかなか出来ないことの方が多いと思うけど、それに加えて海外にまで行って体外受精とは本当にびっくりです🫢
日本でも着床前診断とか体外受精は普通にしてると思うのですが、なぜわざわざ海外なのでしょうか?やはり海外の方が先進医療が進んでてより高度な医療が受けられるのでしょうか?
みなさんは関根りささんのYouTube見てどう思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝子検査でお子さんが患っている病気に関わる遺伝子の変異をご夫婦共に持っているということがわかっています。
確率的には低めですが、やはり第二子でもその病気を患う可能性は少なからずあるのでその検査を生まれる前にしたいのだと思います。
日本だとピンポイントで変異を持った卵が成長しているのかどうかを検査するのは難しいのだと思いますよ。
(遺伝子検査も日本と海外では検査できる遺伝子の数が全然違うみたいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう状況でも第二子を望もうと思われる前向きさ、すごいですよね。1人目のお子さんの治療浩徳入院費だってすごいだろうに。
    やはり海外の遺伝子検査は日本よりも高度なのですね。

• 7月12日