※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男と次男が風邪で受診したが、夫が忙しいと行かなかった。パート中の母親は病院に行くためにまた休まなければならないのか?

先週から
知的障害なしの発達障害あり
長男が鼻水がでていて
今週に入って私と次男も風邪症状で
具合が悪くなったので
耳鼻科を受診することにしました。

ですが、
長男がその日のデイを休みたくないから
僕は行かないと言い張り
結局私と次男だけ受診しましたが
デイサービスの先生に
お母さん、体調気になるから
病院受診させてくださいと言われ、
私もパートですが
今週急な休みが多かったりしたので
これ以上休むことが出来ないので
旦那に受診させるよう伝えると

なんで俺
仕事忙しいのに行かなきゃいけないんだよ?
なんでその日に一緒に
連れて行かなかったんだよ?
かなり迷惑なんだけどと言われました。

私だって
フルタイムのパートしながら
病院の予約取り、子どもの保育園の送迎、
家事全般をやっているのに
これ以上融通きかせることは出来ません。

これでも
パートの私がまた休んで
病院に行かせなきゃいけないのでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さんすごい他人事ですね😅
たしかに、仕事忙しいのはわかりますが仕事だけで忙しいの?って思ってしまいます、、、
ママはフルタイムのパートして子育てして家事もしているのに?
そんなこと言われたらめちゃくちゃ腹立ちます😡
旦那さんが、何言っても意地でも休まないならムカつくけど自分が休んで行きます😢
本当に、ママって仕事場でも休むこと多くて肩身狭いし家でも休まらないし大変ですよね💧