※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が数字やひらがなを読め、足し算もできる。カタカナや学習方法について相談。

無知ですみません💦
2歳半の息子が知らない間に自分で絵本を読めるようになっていて、何処まで理解しているのか確認した所、数字1~99、ひらがなについてはすべて読むことができ、足し算は1+1~9までできました。
2歳、3歳でカタカナや足し算させている方、どんな感じで学習進めてますか?

コメント

ママリ

うちの兄が同じようなタイプで、現役東大合格しました。

特に教えずとも勝手に覚えているみたいでしたよ。

小3から進学塾に入って、中受の勉強も塾に丸投げみたいでした。
(今は時代が違うとは思いますが)

はじめてのママリ

ギフテッドかもしれませんね。
IQ高い子なのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

最初はアンパンマンレジスターの計算クイズモードで楽しんでて,その後これを買いとてもハマって覚えました!

カタカナはスマホアプリとお風呂に貼れる表,英語は音声タッチペンのおもちゃ(?),ローマ字もお風呂で表。

あとは日常会話や遊びで。ビスケットの歌やアップルパイの歌も計算に良いですし⭐️
おままごとでも算数できますし!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇
とても参考になりました
タッチペンのおもちゃ買ってみます!