※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子供が食事を拒否し、幼稚園では食べているが家では食べない。入院歴もあり、どうすれば良いか悩んでいる。

3歳の子供がご飯を食べなくなりイライラします。
3歳頃までは何でもモリモリたべる子でしたが最近ほとんどご飯を食べなくなりました。
幼稚園では給食も弁当も食べているようです。

今朝も起きてご飯と言いどうせ食べないのがわかってたのでパン、バナナ、ヨーグルト、チーズ、ポテトを少量ずつ持ったらパン一口で「すっぱい(不味いもの全般そう言う)ごちそうさまヨーグルト開けてください」
ジャム付けてもハムや何かを挟んで味を変えても食べません。
私が作った物が口に合わないのかと思いスーパー、コンビニ等で弁当や惣菜を買って出してもほとんどすっぱいで食べません。
食べないのに時間になるとご飯を要求してきます。
少し前までは食べなければ食べないでいいやと放っておいてましたがそしたらアセトン血清嘔吐症とのことで糖不足?で入院になってしまいました。
入院中の病院の食事は大体食べてました。
食べてた物を同じ具材で似た味付けで家で作っても食べません。。
また糖不足で入院されても困るので幼稚園がある日は朝幼稚園に行く前と帰宅後に甘い物やおやつをあげますがそれはよく食べます。
休みの日はおやつを抜いても食事量が増えることはないです。

どうすれば食べるようになると思いますか?
ご飯作るのも嫌だし作って酸っぱいと言われるのもムカつくし子供が可愛くないです。

コメント

ままり

うちも最近ほん〜〜〜とたべません…幼稚園では食べてるようなので、もう諦めてホットケーキとかお菓子ばかりたべてます🙄

作っても食べないとほんと作るのだるいです😔

夏休みが給食ないし心配ですが……😭他の子もいるところでなるべくお昼たべるつもりでいます
しばらくは一緒にスーパー行って食べたいもの買ってこっちもストレス溜まらないように過ごそう〜と思ってます

昨日はなぜかすみっコぐらしのかまぼこは可愛いからと選んで食べてました🙄