※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん。
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が見えず不安です。次回の診察で見えるでしょうか?誰もが経験した心拍確認が知りたいです。29日にはちゃんと見えますか?

先ほど病院へ行ってきました。
最終月経から数えると4w5dなのですが
胎嚢見えず…
先生からは妊娠してるのは
間違いないから安心してね!
1週間から2週間後に来てください!
と言われましたが、不安で
しょうがないです><

次に行くのは29日の6週目入ってからに
しようと思ってるのですが
その頃にはちゃんと見えますでしょうか?

皆さんはどれくらいに見えましたか?
心拍確認出来たのもどれくらいか
知りたいです!

コメント

deleted user

あたしも初めて検査薬で陽性反応が出たとき嬉しくて病院に行きました。
ですが胎嚢は見えず(^^;
不安になりましたが、先生は子宮の壁も厚くなってますしおそらく来週あたりには見えると思います。と言われました。

1週間後に再び病院に行ったらちゃんと胎嚢見えましたよ(*^^*)

あたしもその1週間の間、すごく不安でした。

心拍確認はそのときできたような、それかその次だったかすみませんが
はっきりと覚えていません(^^;

きっと大丈夫だと赤ちゃん信じましょう(*^^*)

☆ちい★

私も4w辺りで妊娠して
胎嚢が6w見えました(^^)

心拍数も確かその時に!
お医者さんも安心といってくれてますし

2週間長く感じますが

大丈夫!ママがリラックス赤ちゃんを信じて成長を待ちましょう!

りーたん。


先生は何百人と見てるだろうし
先生の言ってることを
信じて待ってみようと
思います><

私は仕事の時間が結構長くて
しかも、立ち仕事なので
それも不安要素なんですよね(°_°)

ありがとうございました♡

りーたん。

ありがとうございます♡

そうですよね!
リラックスが大事ですね!

先生と赤ちゃんを信じます(`・ω・´)

くまち。

6w1dで心拍確認まで私は出来ました👍4wだと、見えない人多いと思いますよ~!

心配だとは思いますけど、赤ちゃん信じて待ちましょ😊☆

りーたん。

2週間の間に心音まで
聞こえるようになるなんて
本当に神秘的なことだなぁ
と思ってしまいました笑

励ましの言葉
ありがとうございます♡

今はまだ待ってみます(*´ω`*)

早くエコーにうつってほしいです!

☺︎︎にこにこ

私も4wで病院に行ってしまいました(´・ω・`)
医者にまだなんとも言えない。と言われ次の病院までの2週間不安で不安で仕方ない日々を過ごしました。

6wに入ってから病院に行ったらほんとにまだ小さいつぶでしたが心拍の確認ができました!!!(´ー`)/
医者にこの動いてるのが心臓ですよと言われた瞬間安堵と嬉しさと
でその小さく動いてる粒に愛おしさがこみ上げてきました(´ー`)/
まだ・←こんなで人の形もしてないのに可愛くて仕方なかったですw

不安な気持ちすごくわかります!けどエコーを見るのを楽しみにして過ごしているのもいいですよ(´ー`)/!きっと大丈夫ですよ!安静にして過ごしてください(^^)

りーたん。

まだなんとも言えない
というのは不安になりますね><

早くそのような経験したいです(;o;)

あと2週間…長いなぁ。
まぁ、2週間ではなく
性格には1週間と2日!
ですけどね笑

待ってみます(^ω^)

ありがとうございました!

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

私も4w5dの時見えませんでした。でも5w5dで確認できました♡
心拍はその時確認出来なかったのですが、2日後の6wちょうどの日、茶おりが多めに出て別の病院に駆け込んだ際、胎芽と心拍確認できました(*^^*)
でもかかりつけの病院で確認してもらえるのは今月の30日なので、それまでハラハラドキドキです(>_<)

くまち。

ほんと感動しますよお~☺そして、段々、人間の形になって手足動かしてるのとか見たら私は涙溢れて来ました!自分の身体で人間を育てられることが嬉しくて嬉しくて😊女の人ってほんとすごいと実感しましたね😁

りーたん。

そつなんですね\(^o^)/
だいたいの方が
4週目には見えないということで
安心しました(;o;)♡

周期も近いし
これからが楽しみですね(*´ω`*)

心拍確認できても
やっぱり安心
出来ないものですか?(;o;)

お互い頑張りましょう!

りーたん。

本当凄いですよね><

前に彼と科学館に行ったときに
人体の謎っていうブースがあって
そこに赤ちゃんのお腹の中での成長のビデオを見たんですが
本当に点くらいのから
人の形に変わっていって
凄いなぁ、と思いました><

自分の身体でそれがおきて
しかも、それが
自分と大好きな人の子どもだなんて
本当に幸せすぎます。

この命を大切にしよう!
って更に強く思いますね(o´ω`o)♡