※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

6歳の子どもが夜中に目を覚まし、嘔吐や胃の不調を訴えています。熱は37℃で熱中症の可能性も考えられます。病院に行く前に何かすべきことがあれば教えて欲しいと相談しています。

胃腸炎?熱中症?

6歳子どもが夜中に目を覚まし、寝れない、お腹が変な感じすると起こしてくれました。
その後少しだけ水を飲み、寝たのですがすぐに起き突然嘔吐。
その後口の中が苦い!と水を沢山飲んでしまい、少し寝たあとに飲んだ水も全部吐きました。
その後は気持ち悪いと言うけどお腹空いて辛いといい、ゼリー飲料をちょっとずつ飲んでいます。

寒いとも言うので、熱が出るなと思っていましたがいちばん高くて37℃。
体も暑いように感じるけど熱はありません。

最近急に暑くなり、夜も扇風機回して寝てますが汗だくになってることもあり
日中も運動会直前ということで練習頑張っており、外での活動がほとんどのようです。

水を吐いた時はマーライオン状態だったし、初めは胃腸炎??と思っていましたが、吐いたのも2度ほど。
お腹の変な感じも無くなったようですし、起きてから1度もトイレに行ってないのも気になり・・・
病院には行きますが、行くまでの間でなにかしておいた方がいいことなどあったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中症かなと思いました。
汗だくになってるならエアコンつけた方が良いです💦

• ままり

ままり

これを投稿した直後に飲んだゼリー飲料を吐き、うがいしようと立ち上がると出ちゃったと言い下痢が出ました。

今までエアコン設置しておらず、暑くなってきたのも最近で使い始めたばかりで上手な使い方が分からず💦
    エアコンだと寒くなってしまうので、寝る時にタイマーをかけて切り、扇風機に切り替えていました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症らしき症状が出た後はエアコンつけて、クーリングなどもされてるんですよね?
    それでも吐いたり下痢したりという事なら、胃腸炎かもしれませんね💦

• 7月12日
  • ままり

ままり

小児科の予約が取れて朝一で行ってきました!
    胃腸炎ということで薬処方してもらい、帰ってきてすぐ飲みました😖
    実は明日が運動会で💦
    今日で良くなってくれれば・・・!と病院、幼稚園も言ってくれましたがどうなるか・・・💦

• 7月12日