※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で旦那の浮気発覚。離婚は考え中。生活安定後に離婚予定。養育費や貯金の不安。3年後の離婚タイミングは?許すべきか悩み中。

離婚のタイミングについて

今2人目妊娠中でつい先月旦那の浮気が発覚しました!
そして今日も新たに連絡取ってる女性がいることを見つけてしまい、離婚を決意しました。

ただすぐに離婚するメリットもなく、旦那も離婚は絶対に嫌と言い切ってるのでこちらがある程度生活が落ち着けば離婚をしたいなと考えてるのですが養育費を払ってくれる保証がなく貯金が貯まるまで離婚は避けたいです。

・私個人の債務整理中で残り3年は返済予定
・月に余裕がありすぎるくらいの生活費を頂いてる
・2人目妊娠中
・貯金はゼロ

いまこの現状で、債務整理の返済が終わる3年後から貯金をスタートする予定でした。
頂いてる生活費から返済してるのですがそれは旦那は知りません。

タイミング的に何年後に離婚するのが現実的でしょうか?
生活費などに困ったことはなく、浮気されても旦那の事は好きなので一緒に居ることは苦痛ではないのですが、色々お互い様なので目を瞑って浮気くらい許してあげるべきでしょうか?

なかなか私も都合のいい人間なのは重々承知してます。

コメント

はらぺこあおむし

私なら何不自由ないほどの生活費を
いただいてるなら黙っときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    満足に生活費頂いてるうちは黙っておきます😵

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

余裕があるほどの生活費をもらっているなら、少しずつでも、繰り上げ返済できないでしょうか🤔
それと並行して貯金。
いくらぐらいの生活費と返済があるのかわかりませんが、
私なら、資産して100万程の貯金できる時点で離婚します。
完済の3年を待ってたら、お子さんは3歳ですよね、
上のお子さんは5歳くらい…
そうなってくるとパパに懐かれたら、離婚し辛くなると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がパパと離ればなれになるのを理解出来ないうちに…って思ってましたが5歳だとちょっと無理がありますよね😅
    100万なら返済しながらでも切り詰めていけば月に10万程の貯金が可能なので早くて1年…
    頑張ってみます!ありがとうございます🙇

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますね…
    4歳とかでもかなりキツいと思います。
    よっぽどパパの態度が日頃からひどくて、子ども本人がイヤと言わない限りは…
    こちらの心が痛み、より決心が揺らぐと思います。
    月10万の貯金✨素晴らしいです!
    離婚後、いろいろと手当などもらい、贅沢は言ってられないかもですが、出来ないことはないですし、頑張ればできると思います。

あとは、今はお仕事されてますか??
    まだなら、保育園調べておくとか、正社員の仕事見つけてみる、そのために資格など取ってみる…
    1年のうちにやるだけやってみて、離婚しなかった、でも全然いいと思います。
    だけどやらずしてただ1年過ぎていくのはもったいないので…
    応援しています!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心強い後押しありがとうございます🥲🧡
    産休に入り、今の仕事に戻ることが出来ますので今の保育園からの転入や引越し先も大体の目星は付けておきたいとおもいます!
    本当にありがとうございました🙇✨

• 7月12日