※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当で悩んでいます。子どもは白米が苦手でパンが好き。外で食べるときはおにぎりも食べるが、お弁当は食べられるか不安。ウインナーやミートボールは食べそうだが、パンを入れてもいいでしょうか?

上の子がまだ先なんですが幼稚園いくとお弁当です!
でもすごい悩みがあって、もともと食べない子で本当に1歳の頃は2口でおわり。っていう毎日で産まれた病院でフォローされてたくらい食べなかったです!2歳になり少しは食べれるものも増えましたが特に白米がなにをしても食べなくてパンは大好きです!おにぎりとかもおにぎり屋さんとかで買うと食べるんですがたぶん外で食べる雰囲気もあって食べたり…幼稚園のお弁当なんてたべるのか?って今からほんと不安です💦おかずはまだウインナーとかミートボールとかはたべそうなやつはあるんですが本当に白米を食べない場合パンとかいれていいんですかね??

コメント

はじめてのママリ

うちもお米一切食べないのでリンゴジャムを挟んだサンドイッチ🥪を入れてますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥰
    安心しました…ほんと頑固なので幼稚園行ったら食べるよって言われても絶対食べてこないだろうと思うので私もそうしてみます!ありがとうございます😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂うちの子も幼稚園入れば…と期待しましたが年中になり今は3粒まで食べれるようになりました😂笑
    3口ではなく3粒です😂笑
    食パンを4等分に切って食べやすい大きさにしてキャラクターのおにぎり包むラップにくるんで年少の時から持たせてますよ☺️👍

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3粒は頑張ってくれるんですね😆
    おにぎりラップに包むの良さそうです🩷
    その方法で私もやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園通ってて毎日お弁当ですがパン入れることありますよ!サンドイッチですが!🥪
うちの子も好き嫌い多くて少食だったので不安でしたが、幼稚園で他のみんなが食べているのに影響されたのか入園して数ヶ月したら色々入れても完食してくるようになりました😂
そんなパターンもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンドイッチもいいですね🩷
    うちの子ほんと警戒心もつくよくて初めて食べるものだと絶対自分で食べないので私が一口は無理やりって感じで…笑
    うちも食べてくれると少し期待しときます😊
    ありがとうございます!!

• 7月12日
ママリ

うちも食べないですー🥺

うちの子の幼稚園はまずはなるべく完食できる内容と量のお弁当を持ってくるように言われます。
なのでパンだったりおかずばっかりだったりデザートのフルーツ多めだったり様々です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとふりかけしても、何混ぜても食べないです〜💦
    外食ならたまに食べるのなんでって感じで😆
    うちはフルーツも一切食べてくれなくて…
    私もパンに食べれるおかずで頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く食べない性質は変わらないまま去年入園を迎え、お弁当全残しで帰ってくることもしばしばありました🥲
ですが現在年中になりほぼ毎日完食してきます!
あの絶食マンが…と今でも信じられない思いです😂

うちの幼稚園は、バランスなどは二の次でとにかく本人が楽しく食べられるものを!という方針のため、野菜なしで真っ茶色のお肉弁当や、毎日サンドイッチのお友達もたくさんいます☺️
同じ園に通っていたお友達のお姉ちゃんは、3年間毎日毎日ピーナッツバターを塗ったパンだけを入れ続けたらしいです(笑)
それでも今は小学校で給食きちんと食べているとママさんは仰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー年中さんになって変わったんですね!!!なにがあって食べてくれるようになったんでしょう???

うちは本当にもう環境変わったら余計に食べなさそうで今家でも私があげないとほぼ食べないんです🥲
    3年間パンって元気がもらえます😭
    ありがとうございます!!!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけはわかりませんが、活動量が増えてお腹が空くという感覚とその不快さがわかるようになってきたのかな?と思います🤔

うちの幼稚園は外国籍のお友達も多いのですが、当然のように毎日サンドイッチボックスですよ🥪!
    自分の子がお米食べないとどうしても心配になりますが、海外の子の食事がパンばっかりでも何も思いませんよね😃
    なので気負いすぎなくて大丈夫です👍

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなったらめっちゃ嬉しいですね🥰

ほんと海外だと普通ですもんね!
    食べなかったらパンにしてしてみます🩷
    ずっと悩んでいたので気持ちが楽になりました🥲
    ありがとうございます😊

• 7月13日