※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズを使っているが、肩幅に合わず外側にずれる。しっかりした抱っこ紐を探している。ベビービョルンも検討中。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐について
第一子の時から使っていたのがエルゴのオムニブリーズなので、今回もそれを使っています。
エルゴのエンブレースとコニーも持っていますが、もう少ししっかりとしたもので、お家と外用とオムニとらつかいわけしたくて探しています。
オムニブリーズは私の肩幅とあいにくいのか、外側にずれてきてしまうので、そのへんが改善されれば嬉しいです!
ベビービョルンの抱っこ紐を調べたりしていますが、実際どこのがいいのかわからないのでアドバイス欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ベビービョルンのハーモニー使ってます!
装着の時に後ろに手を回さないといけない作業がなくて気に入ってます。
エルゴは細身や小柄な方には大きいって聞きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊肩とか凝ったりしますか?!肩凝りしやすいのでそこも迷っていて💧

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

今息子が9.5kgなんですが、1時間以内の買い物程度なら大丈夫だけど、半日(おろしたり乗せたりしながらですが)着けてた時はさすがに肩が痛くなりました🥹
    でも7kgぐらいまでなら余裕だったんですが😂

• 7月13日
あじある🍑

私もママリさんと全く同じです😂メインはエルゴのオムニブリーズでお家用にエンブレースを買いましたがベビービョルンも気になってたのでキャリアミニを買ってみましたがまーーー使いにくかったです🤦🏻‍♀️と言うのもエルゴに慣れてたのでベビービョルンだと赤ちゃんの重さがダイレクトに伝わってきて肩と腰が痛くなってくるのと、赤ちゃんの手の位置が固定されるので可哀想なのと、エルゴみたいに足がM字にならないのでなんとなく不安定で結局3回くらい使って友達にあげちゃいました💦私の場合ベビービョルンのキャリアミニしか試してないので違う種類ならそんな事ないのかも知れませんがキャリアミニはあまりおすすめしないです😓
あとエルゴの肩幅の件ですが縮めても合わないんですか😱?結構華奢な方だと大きいんですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊全く同じなんですね🥰
    嬉しい🥰
    なるほどです!エルゴもう一個違う色欲しいな〜とかも企んじゃったり💧😁
    肩幅は、なんかずれてくるんですよね💧クロスでつけると肩凝っちゃうし難しいです💧抱っこ紐って失敗するとほんと使わなかなりますよね💧

• 7月12日