※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごのふたご
妊娠・出産

産後に必要な双子のアイテムリストを教えてください。

双子ちゃんの産後に必要なアイテム

旦那さんがすべて用意してくれることになってます。インターネットでも一通り調べましたが、バウンサー(首が座ってからで良い)など産後すぐ必要でない情報も多く混乱してます。

これとこれとこれがあれば1〜2ヶ月は大丈夫!

というアイテムリストあれば教えていただきたいです。双子のママさん、よろしくお願いします、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、去年友達が双子ちゃん出産しました😊
遊びに行った時にミルクを持たなくてもセッティングするだけで飲んどいてくれるクッションみたいなのが凄く良いって言ってましたよ〜!(もう検討中だったらすみません💦)
今Amazonで調べたらママ代行ミルク屋さんっていう商品でした🍼友達はこれが無いと無理って言ってました😂💦

• ふたごのふたご

ふたごのふたご

貴重な情報ありがとうございます!検索して購入します🍼💓

• 7月12日
かりん

これに5ヶ月ぐらいまで助けられました☺️
有名なママ代行ミルク屋さんは飲む量増えて哺乳瓶が重くなると安定しなくなる、と言われて、こっちの方が安価だし、とオススメされたのですが、めちゃくちゃ良くて後で買い足しました😌
あとはバウンサーは合う合わないが子によってあるので、我が家は二つ買ってたけど離乳食の時まで出番なしでした🤔
あと私はチャイルドシートではなく乗せたまま持ち運びできるベビーシートにしたんですが、双子同時に運べたり、車で寝かしつけてそのまま家に運べたりできて重宝してました✨

• ふたごのふたご

ふたごのふたご

とても参考になります💓まだ買えてないものもあるので、参考にさせていただきます🕊✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

産後すぐに必要だった便利ものは、ハイシートタイプのベビーベッドです☺️
帝王切開だったのもあり、傷の痛みや骨盤ガタガタで、2人分のお世話ってなると、床や床面の低いところでのお世話はもう耐えられなかったです。

ハイシートタイプなら、腰を曲げずにお世話が出来るので重宝しました。
退院した日は母に座敷に布団を用意してもらっていましたが、無理!って思ってその日に買いに行ってもらいました笑

我が家は完母だったので、哺乳瓶は最低限の用意でよかったですし、ママ代行ミルク屋さんみたいなクッションも買わなかったです。

授乳はどうなるか分からないので、目星だけ付けていて、入院中にどんな感じになりそうか助産師さんと相談しながらネットで買ってご主人に受け取ってもらうでいいと思いました☺️

肌着とバスタオルは少し多いかな?と思うくらいあっていいかなと思います。
バスタオルはおくるみにもシーツにも肌がけにもなるので、私はプレゼント何がいいか聞かれたらバスタオルお願いしてました🤣笑

あとは、生まれてから買っても間に合います。
外出は2週間検診や1ヶ月検診までないので、ベビーカーも帰宅してからネットで買いました。
ハイローチェアをもし検討されていれば、レンタルがおすすめです。
これも赤ちゃんによって使い物になるかならないか差が大きくて、我が家はまったく役に立たなかったのでレンタル期間終了して返しました😅

いろいろ書きましたが、結構赤ちゃんの性格などによってあると便利なものって違うので、必要最低限、単胎児でもこれは生活に必要なものだけ用意しておいて、退院してから買い足していく感じになると思います☺️

• ふたごのふたご

ふたごのふたご

たくさんの貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️帝王切開の話、とても参考になります!✨

• 7月12日
ちまままま

おしゃぶり一択ですね!!😂 これにだいぶ救われました笑 

セルフミルクは、専用グッズ高いし正直タオルで固定するので十分です!汚れてもすぐ洗えるし、、。しばらくしたら何も使わず勝手に持って飲んでくれるようになりますよ☺️

• ふたごのふたご

ふたごのふたご

タオルでも代行できるんですね!おしゃぶりリストから抜けてたので助かります🥺

• 7月12日