※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が「そよか」という名前の漢字を知りたい。2文字の漢字で「そよ」の読みがないか不安。ひらがな+漢字の名前も考え中。漢字によってはキラキラネームになる可能性も。

女の子の名前👶🏻
【そよか】と読む漢字を教えてください🥹

漢字は2文字と決めていますが
【そよ】と読む漢字がない?ように思います。
名付けサイトやキーボードで
【そよか】と検索すると
〈颯・想・爽・想〉の字を
使っていることが多いのですが
漢字辞典で調べてみると
【そよ】とは読まないようです…

漢字2文字で【そよか】と読むものがあれば
教えていただきたいです🥹

また漢字だけでなく
〈ひらがな・ひらがな+漢字〉でも考えており
〈ひらがな+漢字〉の場合は
【そよ夏】もしくは【そよ香】が
いいなと思っています!
〈ひらがな+漢字〉の名前は
どのような印象をお持ちですか?

漢字次第ではあると思いますが、
【そよか】と読める漢字であれば
キラキラネームではないでしょうか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

当て字でも充分可愛いなって思いますし、それが必ずしもキラキラネームになるわけではないと思います(*^^*)

わたしも読まないけどこの漢字を使いたい!っていうのがあるので…

一生懸命考えて付けた名前なのであれば素敵だと思うので、自信持って良いと思います◎!

はじめてのママリ🔰

親が一生懸命つけた名前素敵ですよ!
そよかちゃん、全然キラキラに感じません☺️

同じ名前では無いですが、昔後輩に「奏乃(その)」がいました。
奏も漢字として使えそうと思いました!

チックタック

今後お子さんの名前は何度も何度も親が書きます😂
なので、名付けの際は
声に出して発生してみることと
紙に名前を何度も書いてみる
って地味に大事だなと思いました!
書いたり口に出してしっくり来るものを選ぶといいかなと思います!

私はひらがなが
きもちいいなって思いました!

はじめてのママリ🔰

キラキラネームには感じないです😊
ひらがな+漢字は、ふんわりした平仮名に最後は漢字で締まるイメージです!

はじめてのママリ🔰

「そよ」と読める漢字は、「微」「戦」以外ないと思いますので、
当て字でないものが良ければ素直にひらがながいいと思います!

そよ風を思わす優しく涼しげな響きだと思います☺️

ひらがなだと柔らかでかわいらしく、
ひらがな+漢字だと古風さがあり奥ゆかしい印象を持ちます💡

サト

個人的にはひらがな+漢字がとっても可愛いな〜って思いました⭐️
全部ひらがなって子は結構いても、ひらがな+漢字のパターンは少ないと思うので、
キラキラネームじゃないけど珍しくて特別感がある気がします!
そよ香ちゃん推しです!
お洒落です🩷

はじめてのママリ🔰

漢字2文字は微妙なのしかないと思います。
ひらがなと漢字なら読みやすいし悪い印象はないです。
そよかは馴染みはないけどキラキラまでいかないかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

そよか、は漢字ではなく、ひらがなのほうが良さがより出るように感じました😍

漢字をつけるなら、そよ夏、が可愛い🩷

そよ華、もなんか古風さが素敵💓