※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
子育て・グッズ

ミルクを変えたら便秘になり、元に戻したら改善しました。同じ経験の方いますか?

ミルクについて
産院ではほほえみを飲んでいて退院してまずぴゅあが便秘にいいと聞いたのでぴゅあにしました
ですが逆にうんちがでなくなってしまって…
今はほほえみに戻したのですが同じ方いますか?

コメント

k.s.m🍀

うちも便秘で産院でははぐくみで、便が硬めだったので、家に帰ってきてからはスティックタイプのミルク買って色々試してます!!

• ごはん

ごはん

私もスティックタイプで違うのを試してみました!!
    ですが違いがわからなくて断念…
    ほほえみにしました💦

• 7月12日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

やっぱり赤ちゃんに合う合わないがありますね!うちはぴゅあ飲ませてみましたが、自力で硬めで出なくて綿棒浣腸しました!!飲ませていいのは、E赤ちゃんかすこやかって感じです!

• 7月12日
  • ごはん

ごはん

逆に固くて出ないってこともあるんですね…><
    E赤ちゃんとすこやかなんですね!!
    すこやかスティックタイプ試したことあるのでまた試してみたいと思います!!!

• 7月12日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

うちは硬めですね💦
    2人目はほほえみのキューブで便秘になってはぐくみにしたら出るようになりましたから、赤ちゃんによって違うとは思います!あんまり出ないようなら綿棒浣腸するのもいいと思います💡

• 7月12日
はじめてのママリ

ぴゅあは、便秘になりやすいような気がします、、、。

その子の体質に合う合わないあると思いますが、上の子はぴゅあで生後1ヶ月以降は便秘になってます。。。

下の子は便秘知らずで育ちましたが、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は味が好まなくて飲んでくれませんでしたが、すこやか、アイクレオ、はいはいだと便秘緩和しました😁

• 7月12日
  • ごはん

ごはん

そうなんですね(>_<)
    便秘が改善したという投稿をみたのでぴゅあにしたんですが便秘になってしまって💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が今まで経験した中では、合う合わないがくっきり分かれていて、1番便秘になりやすいミルクかなーと思います。

その子その子で合うミルクって違うんだと思います😭

• 7月12日
  • ごはん

ごはん

ぴゅあは買うのをやめてみます(>_<)当分はほほえみに変えてみてまたすこやか、アイクレオ、はいはいを試してみたいと思います💦

• 7月12日