※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

子宮頸がん検診で内膜が厚いと言われました。生理前かもしれない。息子から赤ちゃんが欲しいと言われ、悩んでいます。生理を待つべきか、アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。
3日前、子宮頸がん検診で行ったついでにエコーも診てもらいました。
その時、内膜厚いから生理前かな?と言われました。(生理予定日は診察6日後です)
という事は…今回も望みが薄いでしょうか…

昨日、息子に
なんでうちには赤ちゃん来ないの?赤ちゃん欲しい!

と満面の笑みで言われたのでそろそろ欲しく、、、息子の願いも叶えてあげたく…
生理が来るのを待てばいいだけなのですが、気になりましたので知恵をいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

2年ほど前の子宮頸がん検診の時にエコーで見てもらった際、内膜厚いね〜そろそろ生理来そうだね〜と言われて数日後に来ました。
その時2人目欲しいな〜と漠然とした希望があったので「そんなことまで分かるんですね、すごいなあ」と言ったら生理前の内膜の厚さってだいたい基準があると言われました。今回はその厚さの範囲内だから妊娠の可能性はほぼ無いね、と言われました🥲

なので来る可能性の方が高いかと思います。

• m

m

まさに同じ感じですね!!
    内膜の厚さそんなにかわるんですね~凄いです🥺
    教えてくださりありがとうございます⑅◡̈*
    来るの覚悟しておきます😣!

• 7月12日