※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
妊娠・出産

安定期に入ってもだるさが続くことに悩んでいます。周りから怠けていると思われている気がして精神的にしんどいです。

安定期のつわり

土曜日からついに5ヶ月に入ります!

でも毎朝子どもの送迎だけで息切れしてしんどいです。
つわりは軽いほう(胃もたれくらい)ですが、常に横になりたい、と思うくらい体が重だるい。

お仕事の人に、そろそろ落ち着いてくるよね!(みんなママです)といわれるんですが、全然そんな気がしなくて。
(現在は在宅でできる仕事のみにしてもらっています)

なんだか自分が怠けているだけと思われているような気がして
しかも最近被害妄想強めで1人イライラしていて
なんだか肩身が狭くて精神的にしんどいです。

安定期すぎてもだるさが続いた方いますか?
私が怠けているだけなんでしょうか・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

怠けてるわけないです妊娠しているんですから! 生まれるまでつわりが続く人もいるって聞きますし。横になりたいと思うのは身体がそれを必要としてるからだと思います。気にせず安静にしておくべきだと思いますよ👍

ましゅまろ

安定期に入って徐々に体調良くなっていった感じで6ヶ月近くまで体調悪かったですよ🥲

つわりの終わりはそれぞれだと思うのでだらけてるなんて言われたくないですね💦

m

私もまだまだつわり中です。このまま20週まで続いたら妊婦生活半分がつらいまま終わってしまうと絶望してます…